ヒデ歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ヒデ歯科クリニック
郵便番号 | 360-0816 |
---|---|
住所 | 埼玉県熊谷市石原1023-5 |
電話番号 | 048-522-8241 |
診療科目 | 一般歯科 |
ヒデ歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
アルファ歯科医院 | 埼玉県熊谷市銀座7-20 |
おざわ歯科医院 | 埼玉県熊谷市小島662-1 |
小林歯科医院 | 埼玉県熊谷市箱田7-3-33 |
岩崎歯科医院 | 埼玉県熊谷市本石1-96 |
山本歯科医院 | 埼玉県熊谷市筑波2-56-2 |
関口歯科医院 | 埼玉県熊谷市千代102-8 |
はせがわ歯科 | 埼玉県熊谷市中西2-9-7 |
竹本歯科医院 | 埼玉県熊谷市筑波2-48 |
佐藤歯科医院 | 埼玉県熊谷市西別府1838-6 |
須藤歯科医院 | 埼玉県熊谷市弥藤吾411-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
tomoさん
安藤歯科医院 口コミ
「安藤歯科医院」は、ファッションセンターとラーメン屋さんの間にあるコンビニの2階にあります。
駐車場は無いのですが、建物の階段の下の限られたスペースが、
安藤歯科に来る方たちの自転車置き場として利用されています。
(安藤歯科とコンビニの従業員以外の人が使うことは、禁止だと言われた事があります)
大体平日は自転車が目一杯置かれています。
近くに住んでいた事があるので、1度来院しましたが初診だった為か結構待ちました。
診察は至って普通で、難なく終わりました。
近くにバス停もあり、バスは結構頻繁に通っていますが、
地元の方々が自転車や徒歩で来院している印象が強いです。
時間の関係上1度きりの診察になってしまいましたが、「町の歯医者さん」という感じで、特に悪い印象は持ちませんでした。 -
mail-serverさん
くろさき歯科 口コミ
くろさき歯科は南浦和駅から程近いビルの4階にあります。近隣のオフィス街からも徒歩圏内ですので、会社員やOLの方も通いやすいです。
一見すると素通りしてしまいそうですが、案内板も出ているので北原ビル入り口から入室できます。
ビル内の医院は近代的な設備が整っていて、驚くほど明るく開放的です。
治療内容も納得のいくまで話を聞いていただけるので、安心して治療を継続できます。
受付には歯科に役立つ情報も掲載されていて、とてもためになります。 -
蠍さん
中山歯科医院 口コミ
こちらの歯科医院の一番の特徴は日曜日も診療している所です。この辺りで日曜日に診療している歯科医院はこちらの病院だけです。私みたいに会社勤めの方には休みの日に治療してもらえるのでとても助かります。駅やバス停に近いといった利便性はありませんが、駐車場スペースも多く確保されていますので車で行くには問題ありません。治療も親切、丁寧にしてくれますので安心して治療出来るかと思います。あと夜8時くらいまで診療している所も助かります。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
バンブーさん
よしかわ歯科医院 口コミ
別の病院で治療を止めて中途半端な状態になっていたところをこちらで診ていただきました。歯のトラブルが多く、今までいろいろな歯医者さんにお世話になってきましたが、こちらがこれまでで一番良い病院だと感じています。まず先生が本当に親身に診察してくれる、助手のみなさんが明らかに優秀(バイトのような歯科助手さんがいない)です。だらだらと治療を続けることもなく、他で4回通うところ2回で終わるようなイメージです。ただし当然人気もあるようなので、予約はやや取りにくいです。突然行ってもかなり待たされると思います。やや離れていますが、駐車場もあります。