小林盛生歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
小林盛生歯科
| 郵便番号 | 332-0006 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県川口市末広1-27-17 |
| 電話番号 | 048-226-3260 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
小林盛生歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
| うけがわ歯科 | 埼玉県川口市川口4-11-8 大野ビル1F |
| マツモト歯科クリニック | 埼玉県川口市栄町3-10-8 青木ビル2F |
| フレージエ歯科クリニック | 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-17-5 TK加藤ビルフレージエ1F |
| 池谷歯科医院 | 埼玉県川口市本町1-15-8 |
| 中山歯科医院 | 埼玉県川口市桜町2-7-2 |
| 南雲歯科医院 | 埼玉県川口市幸町2-12-24 |
| 井本歯科クリニック | 埼玉県川口市並木2-9-29-102 |
| 梅津歯科医院 | 埼玉県川口市西川口3-1-6 |
| 伊藤歯科医院 | 埼玉県川口市朝日1-23-6 |
| たかデンタルクリニック | 埼玉県川口市里1640-1-101 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
抹茶オレさん
大沢歯科クリニック 口コミ
口コミ見て行ってきました。確かに、古い建物と目立たない感じで、入り口でどうしようと迷いました。でも、中に入ると、きれいにしてあり、病院にしてはめずらしく、優しい音楽が流れていて、いい感じでしたので、治療をお願いすることにしました。治療は、男の先生がすべてやってくれます。以前、上野台では、歯科助手さんが形をとったり、詰めたりしてくれました。
丁寧で、きちんとしたものをかぶせてもらいました。先生は、無口気味、でも口コミにあったようなおじいさんという感じではなかったです。衛生士さん2人と、受け付けの人がいました。全体にいい感じなのですが、受付の人が、今どきの常識にかけた感じなお姉さんなのが、玉にきずです。受け付けのお姉さんを含めなければ、100点かなと思います。オススメ出来ると思います。 -
蠍さん
上藤沢歯科 口コミ
私は以前親知らずに虫歯が出来てしまい、我慢していたのですが痛みが取れずこの上藤沢歯科で診てもらうことにしました。病院内はとてもきれいでスタッフの方の対応や主治医の先生の対応も良かったのですが、治療に関しては少し疑問が感じられました。というのは親知らずは虫歯でしたので抜くしかありませんでしたが、なかなかこちらの先生は親知らずを抜こうとせず、私から直接先生に抜いてもらうようお願いしたところ、こちらでは出来ませんので他の病院を紹介するとのことでした。これには私も唖然としてしまい、結局他の病院で親知らずは抜いてもらいました。何のためにこの病院に来ていたのかわかりません。もう少ししっかりしてもらいたい病院です。 -
カズさん
ことぶき歯科医院 口コミ
院内の雰囲気と対応がとても良く、子供と一緒に通っています。キッズスペースが充実しているので子供が歯医者に行くのを楽しみにしています。 -
ロム(ジプシー)さん
デンタルオフィス松川 口コミ
歯が痛くなって、行ってみました。家の近くだったので何の気なしに入ってみたものの、そこら辺にある歯医者と代わり映えしないだろうななんて思ってましたよ。先ずは、どんな症状なのか聞かれます。先生の判断なのでしょうが、いっぺんに全てをやってしまうわけではないのですね^^;診察、処置 そして歯石を丁寧に取り除いてくれました。その後、歯を磨いてくれます。行く度の治療は少しなんですが、確実にケアしてくれます。今までの歯医者のイメージが変わりましたよ^^ -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














