藤井歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
藤井歯科医院
| 郵便番号 | 343-0825 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県越谷市大成町7-274-4 |
| 電話番号 | 048-985-2567 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
藤井歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| ひらいで歯科医院 | 埼玉県越谷市赤山本町3-3井上ビル2F |
| ひらた小児・矯正歯科 | 埼玉県越谷市東越谷6-73-2 |
| レイクタウンデンタルケアクリニック | 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン MORI 2F |
| 林歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西5-26-12 |
| 山下歯科医院 | 埼玉県越谷市大間野町3-103-2 |
| エンゼル歯科クリニック | 埼玉県越谷市蒲生西町2-1-36 |
| かず歯科医院 | 埼玉県越谷市花田1-3-11 |
| なぎさ歯科クリニック | 埼玉県越谷市南越谷4-13-20 住商第二ビル3F |
| 越谷レイクタウン歯科クリニック | 埼玉県越谷市大成町5-370 ブリリア越谷レイクタウン1F |
| マリンデンタルクリニック | 埼玉県越谷市蒲生3-17-12 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
メイクワンさん
熊谷駅ビル歯科医院 口コミ
挨拶が気持ちいい。
院内、診察室に入ると、受付の方、先生がすぐに挨拶をしてくれますし、気さくに対応してくれます。
駅ビルの中にあるので、通院も楽です。
先生が話しやすい、相談しやすい雰囲気の方なので、とても安心です。
-
quarkさん
志木駅ビル歯科 口コミ
随分前ですが、知覚過敏が辛くて2?3回通院しました。勿論処置は効果があって楽になりました。比較的新しいきれいな病院ですし何が不満、ということは全くなかったのですが、その時の処置だけで終わり、継続通院(メンテナンス、クリーニング等で)お世話にならなかった理由を敢えて書くとすれば、雰囲気や患者さんの層が自分とは馴染まなかっただけでしょうか。かかりつけとしての病院を決める時、圧倒的な医師の存在感があれば別(この意思でないと、という感じ)ですが、そうでないと患者さんの雰囲気が合わなければフェードアウトします、大体。 -
ふくさん
くろだデンタルクリニック 口コミ
友人からの紹介で、くろだデンタルクリニックに通うようになりました。歯科衛生士さんに定期的に健診とフッ素を塗ってもらうようにしています。歯科衛生士さんから子供に歯磨き指導もしてもらえます。優しく丁寧に時間をかけていただけます。終わったあとのプレゼントが子供にとって楽しみのようです。先生も子供の扱いが非常に上手なので子供たちは嫌がらずに小さなころから定期的に通っています。月に一度矯正の専門の歯科医が来ています。 -
ジェジュ子さん
鷹ノ巣歯科室 口コミ
鷹ノ巣歯科室への通院のきっかけは、乳歯がグラグラしてなかなか抜けないことからでした。初めての抜歯でしたが、不安を取り除いて下さり、痛みも殆ど感じなかったようでした。その後も、子どもの前歯(永久歯)の角がかけて、あわてて駆け込んだり、色々お世話になりました。乳歯から永久歯への生え代わりに時期に、きっちりと見届けていただき、とても感謝しております。現在は、矯正の関係で別の歯科に通院しておりますが、以前に治療していただいた前歯のかけについては、変化があったら治療していただくことになっておリます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














