スマートフォン版はこちら

吉松歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

吉松歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
川越市の歯科医院、「吉松歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-0054
住所 埼玉県川越市三久保町14-3
電話番号 049-224-8648
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

吉松歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

いしい歯科 埼玉県川越市伊勢原町2-29-13
中台歯科医院 埼玉県川越市むさし野6-2
おおたに歯科クリニック 埼玉県川越市大字笠幡1427-4
あさひ橋歯科クリニック 埼玉県川越市藤木町30-1
秋岡歯科医院 埼玉県川越市大字扇河岸102-2
花井歯科 埼玉県川越市的場北2-23-7
かわつる歯科 埼玉県川越市川鶴2-12-1
黒川歯科医院 埼玉県川越市脇田本町19-5
川越歯科 埼玉県川越市六軒町1-4-3
馬橋歯科医院 埼玉県川越市通町5-4


おすすめ病院の口コミ

  • あやしずさん
    オレンジ歯科クリニック 口コミ
    清潔感あふれる白を基調としていて、とても入りやすい歯科、オレンジ歯科クリニック。
    痛みがないようにたくさんの配慮をしていてくれているので、小さいお子様や、歯医者が苦手な人にもオススメです。
    はじめに丁寧なカウンセリングがあり、自分の歯の状態をよく把握できます。治療が終わった後にも、ブラッシングの指導などがあり、歯を大切にするためにたくさんの勉強ができます。
    先生もとても話やすく、自分の希望を最大限に尊重してくれるので、とてもオススメです。
  • やまださん
    西村歯科クリニック 口コミ
    とても親切でよかったです。
    また来たいです。
  • よっちんパパさん
    アキおやこ歯科医院 口コミ
    先生の態度と口が悪すぎです。
    先生の波長のあう患者には愛想がいいみたいですが、私には合いませんでした。
    腕前は、説明なしでいきなり治療し始め不安を覚えるました。10年以上前の診察でビックリ。
  • NBさん
    島歯科医院 口コミ
    母の付き添いで治療の説明を聞きに来た時に、丁寧でわかりやすい説明だという印象を受けたので、虫歯の治療と噛み合わせを調べてもらいました。

    虫歯はたくさん削ってから被せる治療だと思って覚悟していたら、少しだけ削り詰めただけできれいに治りました。

    今までいろいろな歯医者にかかっていたが、もっと早く島歯科へ来れば良かったと思いました。これからもよろしくお願いします。

  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

吉松歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル