みどりちょう歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
みどりちょう歯科クリニック
郵便番号 | 360-0845 |
---|---|
住所 | 埼玉県熊谷市美土里町1-71-3 |
電話番号 | 048-501-6104 |
診療科目 | 一般歯科 |
みどりちょう歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
須永歯科医院 | 埼玉県熊谷市新堀748 |
のがみデンタルクリニック | 埼玉県熊谷市上之1100-177 |
小林歯科医院 | 埼玉県熊谷市村岡531 |
秋浜医院 | 埼玉県熊谷市別府3-170 |
おおあそう歯科医院 | 埼玉県熊谷市大麻生891-7 |
モアプラザ歯科 | 埼玉県熊谷市新堀新田523-4 |
しみず歯科クリニック | 埼玉県熊谷市玉井5-101-1 |
大須賀歯科医院 | 埼玉県熊谷市小八林234 |
くろさわ歯科医院 | 埼玉県熊谷市柿沼916-12 |
かみの歯科医院 | 埼玉県熊谷市上之1980-4 |
おすすめ病院の口コミ
-
ぷちぷちさん
清水歯科医院 口コミ
先日、左下の歯に痛みがあり、清水歯科医院にかかりました。
結果は歯が折れているというとても残念な状態で、抜歯をしました。
先生が、歯が折れている所を顕微鏡?でとった画像を見せてくれました。口の中は自分で確認するのも難しいし、画像で示していただいたことはとても新鮮で、わかりやすかったです。納得して治療を進めることができて安心しました。
これからもよろしくお願いします。 -
serukaさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
埼玉県にある、ひまわり歯科クリニックは見た目は病院という感じで、初めてでもとてもわかりやすい見た目でした。(ちなみに、どんな病院かを初めて調べる時に「ひまわり歯科クリニック」と検索すると他県にも同じ名前の病院があるので注意してください)また、定休日は日曜日、それ以外は時間帯休みはあるものの、受け付けているようです。ここの病院は、昔ながらの良い病院で安心して治療を受けることができます。また最近では、口内の細菌チェックなどをしてくれるので、近年問題となっている口の中の細菌予防なども一緒に考えてくださったので、そこが他の病院とは違う良いポイントかと思いました。院長さんは女性の優しい方なので、歯の治療をしたいけれど男性医師さんだと不安という方でも安心でした。 -
ふくさん
くろだデンタルクリニック 口コミ
友人からの紹介で、くろだデンタルクリニックに通うようになりました。歯科衛生士さんに定期的に健診とフッ素を塗ってもらうようにしています。歯科衛生士さんから子供に歯磨き指導もしてもらえます。優しく丁寧に時間をかけていただけます。終わったあとのプレゼントが子供にとって楽しみのようです。先生も子供の扱いが非常に上手なので子供たちは嫌がらずに小さなころから定期的に通っています。月に一度矯正の専門の歯科医が来ています。 -
ふくさん
岸田歯科医院 口コミ
子供の頃から通っています。駅からは遠いですが、駐車スペースが充実しています。院長先生は両親のことも知っている私に学生の時は勉強をするようにとアドバイスまでしてくださった、温かい先生です。最新機材も充実しています。歯肉の移植手術を家族が受けました。地元で評判が良いので敢えて大学病院に行かず岸田歯科医院で手術をしたのです。評判が良いからか、私が子供のころから予約がいっぱいです。なので、早めに予約することをお勧めします。
-
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。