しまむら歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
しまむら歯科クリニック
郵便番号 | 343-0002 |
---|---|
住所 | 埼玉県越谷市平方2856-1 |
電話番号 | 048-979-3000 |
診療科目 | 一般歯科小児歯科, |
しまむら歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
細川歯科 | 埼玉県越谷市赤山町4-8-21 |
医療法人社団マハロ会 かみむら歯科医院 | 埼玉県越谷市相模町2-226-4 |
デンタルクリニックホワイトハート | 埼玉県越谷市北越谷3-1-8 |
リオン歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西3-1-20 春日ビル1F |
マリンデンタルクリニック | 埼玉県越谷市蒲生3-17-12 |
アサヒデンタルクリニック | 埼玉県越谷市蒲生旭町1-52 |
浅賀歯科医院 | 埼玉県越谷市南越谷1-1-57 |
竹村歯科 | 埼玉県越谷市花田3-6-7 |
くま歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西2-16-2 |
藤田歯科医院 | 埼玉県越谷市大沢3-6-1 パルテきたこし1F |
おすすめ病院の口コミ
-
バンブーさん
よしかわ歯科医院 口コミ
別の病院で治療を止めて中途半端な状態になっていたところをこちらで診ていただきました。歯のトラブルが多く、今までいろいろな歯医者さんにお世話になってきましたが、こちらがこれまでで一番良い病院だと感じています。まず先生が本当に親身に診察してくれる、助手のみなさんが明らかに優秀(バイトのような歯科助手さんがいない)です。だらだらと治療を続けることもなく、他で4回通うところ2回で終わるようなイメージです。ただし当然人気もあるようなので、予約はやや取りにくいです。突然行ってもかなり待たされると思います。やや離れていますが、駐車場もあります。 -
あみさん
ふじおか歯科医院 口コミ
ふじおか歯科医院さんは、自宅のかかりつけです。
クリニックの規模はそれほど大きくなく、先生と衛生士さんが数人いる程度です。きちんと見てくれ、作業も丁寧です。先生は物静かな方ですが、納得の行くまで説明をしてくれ、誠実に対応してくださいます。
予約制ですが、ゆとりをもってとっているのか、あまり待合室でも待たずに、診察室に通されてからも集中して治療をしていただけます。時間が長くかからないので、通いやすいです。 -
comaさん
大久保歯科医院 口コミ
JR大宮駅東口から徒歩約10分ぐらい、住宅街の中にあり古くから地元で信頼を得ている歯科です。数年前に建替えられた大久保歯科医院は、ホワイトと淡いクリーム色を基調にした素敵な外観で、内部も白く明るく清潔感にあふれています。こじんまりとしたアットホームな印象で女医さんと女性スタッフ皆さんがやさしく親切で、診察は基本個室になっていますので治療の相談、お金のことも含め何でも相談し易くプライバシーが守られます。 -
ay8154さん
小沼歯科医院 口コミ
住宅街の中にあるので、行かれるときは看板を目印にしてください。
建物に直接、小沼歯科医院と書かれたものが付いているので分かりやすいかと思います。
昔からある病院ですが、中は綺麗に掃除されています。また、小さなお子様の患者さんも多いので、きちんと本なども用意されてますし対応も慣れている感じです。
先生も真面目な方なのが伝わってきますし、受付の対応などもしっかりしているので、安心のできる歯科医院という印象です。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。