スマートフォン版はこちら

えのもと動物病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

えのもと動物病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
ペット動画共有アプリPetit登場
札幌市手稲区の動物病院、「えのもと動物病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 006-0814
住所 北海道札幌市手稲区前田四条8-1-3
電話番号 011-681-1212
診療科目 獣医科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

えのもと動物病院 のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

北国のチビ さん / 2013/12/25
脳・神経学のことなら柄本先生です。 初め、違う病院に掛っていたのですが、セカンドオピニオンで神経学のことなら柄本先生が大学病院や獣医さんたちの間でも有名だったので、独断で、紹介もなく、診ていただきました。頸部椎間板ヘルニアの手術はリスクが高いため、その手術の場数を踏んでいない獣医さんにはやりたくない手術(リスクを負ってまで)というようなことを他の病院で聞きました。 これまでの生活環境や形態だと、身動きの取れない状態で3週間(ヘルニアは3週間の絶対安静と言われています)もケージレストで我慢させるのは到底無理な話で、高価な薬をいくら使っても時間だけが過ぎていき、爆弾を抱えての看病は生きた心地がしなかったので、縋る思いで柄本先生のところに駆け込みました。 柄本先生は躊躇なく「この子にできることは傷みを取ってあげること。痛みが取れたらもう大丈夫だから。」と仰り、今までどの獣医にも与えられなかった安心感を先生の一言一言、その表情で感じることができ、「お願いします!」と即座に言っていました。 グレード的には不全麻痺で、2ぐらいだと思います。通常3以降を手術の対象にしている獣医さんが多いと思いますが、うちの子の状態は痛みからすぐ麻痺に移行する腰部椎間板ヘルニアとは違い、痛みが胸部や腰部と比べものにないくらい酷い頸部では、その状態を早く無くしてあげたい、放っておいたら首から下全部が麻痺して動かなくなってしまうかもしれないという恐怖でいっぱいで、気持ちは柄本先生にやってもらうしかないと本当に縋る思いでした。 手術は成功し、術後も順調で、他の先生や看護師のスタッフの皆様の手厚い看護により、4日目(3日目で退院してもいいといわれましたが)で退院しました。痛みもなく、当然麻痺も出なくなり、穏やかなお正月を迎えられそうです。
 
 


 

えのもと動物病院 の近隣にある病院のご紹介です。

くどう動物病院 北海道札幌市手稲区曙五条2-2-2
ほしみ動物病院 北海道札幌市手稲区星置二条8-1-27
MARUCO動物病院 北海道札幌市手稲区西宮の沢二条3-7-8
なかがわアニマルクリニック 北海道札幌市手稲区西宮の沢5条1-11-30
オリンピア動物病院 北海道札幌市手稲区富丘二条7-2-8
あだち動物病院 北海道札幌市手稲区前田九条10-3-16
エム・ラック(M・LAC)動物病院 北海道札幌市手稲区新発寒五条2-2-32 ARCADIA 1F
しば動物病院 北海道札幌市手稲区前田五条15-8-15
いなほガンバ動物病院 北海道札幌市手稲区稲穂三条5-8-1
かんのペットクリニック 北海道札幌市手稲区前田二条11-8-21


おすすめ病院の口コミ

  • おねえさんさん
    ジャンボ動物病院 口コミ
    外観はアイスクリーム店かな?と思わせる明るく楽しそうな病院ですね。施設内容を見ると、色々な機材がコンパクトに取り入れられ、安心して診察が受けられる感じです。
    また、ブログも人生の生き方のためになる内容で、すっかりフアンになりました。
  • モルモットを診て頂いてます。さん
    ベリイどうぶつ病院 口コミ
    函館ではしっかりモルモットを診れる病院が数少ないのですが、やっと見つけて通っています。
    こちらの女医さんはとても丁寧に診察してくれます。
    モルモットは肌が荒れて掻きむしり毛がたくさん抜ける状態でした。
    検査の結果、疥癬ダニもしくはニキビダニの可能性ということで内服薬を処方していただきました。
    経過は良好で、モルモットの状態を見ながら今後の治療方法を考えるとのことでした。
    女医さんはお母さんの雰囲気が漂う優しい感じの方です。動物をとっても好きな方なんだな?と雰囲気からも感じます。
    治療費も高くはありません。
    何かあったらこれからもこちらでお世話になると思います。
  • ママさん
    北愛動物病院札幌院 口コミ
    10年前からお世話になっています 医師やスタッフの皆さんは親切で丁寧です 説明も時間をかけて下さり技術的にも信頼しています ただいつも混み合っているので駐車場にとめれなかったり待ち時間が結構ある点、独立開業で優秀な先生は退職されていかれ新たな先生との信頼関係の構築に若干の疲れを感じます
  • ぷっちさん
    あかびら動物病院 口コミ
    3年前…
    うちの子が他の病院で誤診を繰り返され、病名が解ったときにはかなり重症でした。
    それでも、少しでも何かしてあげられることを見つけたくて必死で病院を捜し何件もの病院を訪れました。

    病気について、うちの子の現状について、どこの病院よりも丁寧な解りやすい説明をしてくださった後、今後の治療方針を話し出すのかと思えば、
    なんと、飼い主の治療をしてくださいました。そして、飼い主として娘の最期をどう迎えたいのか、訪ねてくださいました。私の心の治療があったからこそ、冷静に『延命は望みません。少しでも楽しい時間を』と選択が出来たし、最期まで笑顔を向けて看取れたのだとおもいます。
    委員長は癌の専門家というのもあり、同じような境遇の飼い主様と沢山接してきて経験による対応もあるとは思いますが、本当に救われました。

    そして、いよいよっていう日。
    看護師さんから留守電が入っておりました。お見舞と私への励ましの言葉でした。
    留守電を聞いたときは、なくなった後でしたが心が暖かくなったのを今でも覚えております。

    本当に感謝しております。ありがとうございました。
  • ぷんぷんさん
    ペットクリニックブー(Booo) 口コミ
    院長の態度が悪い。とても感じが悪いし、もう二度と行かない!
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

えのもと動物病院の口コミ詳細ページ上部へ