スマートフォン版はこちら

日生病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

日生病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市西区の病院、「日生病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 550-0012
住所 大阪府大阪市西区立売堀6-3-8
電話番号 06-6543-3581
診療科目 産婦人科,整形外科,外科,神経科,精神科,放射線科,循環器科,小児科,消化器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

日生病院 のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

ようこ さん / 2012/01/14
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。 ”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。 一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。 主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。 病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。 その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。 病院を変えようかとも思ったくらいです。
 
 


 

日生病院 の近隣にある病院のご紹介です。

平山眼科クリニック 大阪府大阪市西区千代崎1-4-10
大阪総合医学・教育研究会附属診療所 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-6 肥後橋新興産ビル3F
やまもとクリニック 大阪府大阪市西区江戸堀1-8-22
佐々医院 大阪府大阪市西区九条3-23-6
永田医院 大阪府大阪市西区京町堀2-10-21
上杉医院 大阪府大阪市西区九条3-20-14
IVFなんばクリニック 大阪府大阪市西区南堀江1-17-28
フェアリークリニック 大阪府大阪市西区西本町1-4-1-2F
西長堀医院 大阪府大阪市西区南堀江4-16-4 チェリーパレス1F
大阪掖済会病院 大阪府大阪市西区本田2-1-10


おすすめ病院の口コミ

  • machorikaさん
    大阪市立住吉市民病院 口コミ
    大阪市立住吉市民病院に子供の入院でお世話になりました。自分の病気ではなかったので、更に不安でいっぱいだったのですが看護師さん先生共にとても対応がよく不安な入院生活を緩和してくださいました。完全看護の病院なので他に兄弟がいらしたりお仕事を抱えてる方でも子供に就いてあげることができない場合や自分のお風呂・食事などで一時帰宅したい場合は病院で見てくださるので少し用事で帰宅したりすることもできました。通院が必要な場合は都度予約を取ってくださるので安心です。
  • みつんさん
    外科野崎病院 口コミ
    以前、2歳の息子がドアで指をはさみ、救急相談に電話をするとこちらの外科野崎病院を紹介して頂き、すぐに受診しました。

    待合室には20人くらい人が待っていて、待ち時間は30分程度でした。
    病院に着く頃には、まだ出血はしていたものの、子供は泣き止んでおり、先生も『泣き止んでる様子をみると骨まではいってないとは思いますが、念のためレントゲンとっておきますね』と言って撮影していただき、指の骨に異常がないことを確認して頂きました。

    薬も必要ないでしょう、とのことでそのまま、帰宅しました。

    怪我した部分は10日くらいでほとんどキレイになりましたが、プレスされた時に、割れた爪は生え変わるまでガタガタしていましたが、その後きれいになりました。

    医院はキレイで、診察室も何部屋かあり、先生も2、3人いるようでした。
    受付の方も親切で、駐車場も裏に数台あり、良かったです。
  • momoさん
    松田耳鼻咽喉科 口コミ
    松田耳鼻咽喉科には中耳炎や花粉症で通ってます。
    去年の症状と今の症状を踏まえて処方してもらうので花粉症の薬はよく効き毎年助かってます。
    穏和な感じの先生で聞きやすく説明が丁寧なので何でも答えてくれて安心できます。
    子供の風邪の時でも鼻を綺麗にしてもらうと風邪が早く治るので小児科と同じくらいお世話になっています。絵本やベビーベットもあるので子供の患者さんもおとなしく待てますよ。
    駅近なのでアクセスが良いのも便利です。
  • ファビ男さん
    戎野内科医院 口コミ
    帰りの電車の中から見えるところに建っていて、戎野内科医院は駅から近くて、結構住宅密集地に中にある感じなので、近くに住んでる人たちは安心でいい場所にあると思います。外観がとても綺麗で自分は初めてでも入りやすかった印象があります。中も綺麗に整頓されていて、お年寄りで通院している方も多くて、看護師さん達とすごく仲良く話していたり、接しているように感じたので、そんだけ信用や親しみを持てる病院なのではないでしょうか。
  • ぶーたんさん
    堺近森病院 口コミ
    先生、一人づつ時間をかけて診察してくれます。看護氏さんも凄くアットホームな近所の総合病院。
    無料の駐車場もあり、通いやすい。
    先生は個性的で、ダメって人も居るでしょうけど、堺病院でヒタスラ待って診療を受けるよりは、個人的にオススメします。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

日生病院の口コミ詳細ページ上部へ