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辻こどもクリニック
郵便番号 | 444-1305 |
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住所 | 愛知県高浜市神明町1-5-1 |
電話番号 | 0566-52-9990 |
診療科目 | 小児科 |
辻こどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
泰生医院 | 愛知県高浜市青木町5-6-26 |
磯貝医院 | 愛知県高浜市青木町3-6-15 |
寺尾内科小児科 | 愛知県高浜市小池町4-9-2 |
岩月外科内科クリニック | 愛知県高浜市稗田町6-6-27 |
近藤医院 | 愛知県高浜市屋敷町2-5-9 |
吉浜クリニック | 愛知県高浜市呉竹町4-12-1 |
つばさクリニック | 愛知県高浜市神明町8-15-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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iiiさん
川瀬クリニック 口コミ
川瀬クリニックは、私の職場から近く、よくお世話になっています。職場が保育園なので、うちの保育園で内科検診をする時は出張で来てくれています。自分自身も職場にいる間に体調が悪くなると診察してもらうことも多いです。とても優しい先生で、病院はいつも患者さんでいっぱいです。診察は携帯で予約できるようになったので便利です。看護婦さんも優しい方ばかりです。園児もかかりつけ医として通っている子も多く、人気がある先生です。 -
nanakoさん
名古屋掖済会病院 口コミ
夜間の救急外来にかかることがありました。表向き、古い建物が目立つ病院ですが、救急センターがある建物は、とてもきれいで、新設されたものだと聞きました。待合は、やはり混雑。ホームページなんかにも書いてあるようですが、救急車の断りを最小限にしている、との話。地域の救急医療に貢献している病院としてテレビなんかでも特集されているのを見たことがあります。対応してくださった先生は、研修医の方で切り傷でしたが、すぐに処置をしてくださいました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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ゆいこさん
中村内科 口コミ
転居して近くだった中村内科に行ってみました。優しそうな院長先生と漢方も使う女医先生がいました。いろんな先生にみてもらえるのも安心です。プラセンタも安いです。 -
ぼすまんさん
ませき耳鼻咽喉科 口コミ
耳鳴りとめまいがひどくて、すごく辛かったので、一番近かった、ませき耳鼻咽喉科に行きました。
古くて、狭いですが、腕はどうなのかなあ。
私が結婚した時には既に年月が立った建物でしたので、きっと良いんでしょうね。
11時半くらいで、余り混んでいない時間だったのかも。
耳を直接覗いて、「はい、立ってみて、くるっと回ってみて、下を見て」等の検査。
そして聴力検査。
丁寧な診察でしたが、ちょっとぶっきらぼうかなと。
メニエール氏病の症状には当てはまらないし、他もまったく異常は無かったので、何も戴かずに帰りました。
ただ単に、欝だったので、精神的なものみたいです。