ふじた皮膚科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ふじた皮膚科クリニック
郵便番号 | 272-0023 |
---|---|
住所 | 千葉県市川市南八幡4-7-4-202 |
電話番号 | 047-314-0511 |
診療科目 | 皮膚科アレルギー科, |
ふじた皮膚科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
藤井皮膚科クリニック | 千葉県市川市新田3-23-16 |
ひさきファミリークリニック | 千葉県市川市大野町2-107-1 アネックス美至第3002号室 |
あらたこどもクリニック | 千葉県市川市真間1-13-7 真間レジデンス2F |
菊池外科医院 | 千葉県市川市北方1-17-23 |
行徳フラワー通りクリニック | 千葉県市川市行徳駅前1?26?12行徳駅前六甲ビル2階 |
島田クリニック | 千葉県市川市南大野2-12-6 |
高柳病院 | 千葉県市川市南八幡4-3-7 |
かわしま皮膚科 | 千葉県市川市市川南1-10-1 I-Linkタウンいちかわザ・タワーズウェスト214A |
竹内クリニック | 千葉県市川市真間2-12-19 |
行徳中央病院 | 千葉県市川市日之出17-16 |
おすすめ病院の口コミ
-
かせぎますよさん
船橋総合病院 口コミ
おくい小児科は先生がとてもいいです。
慎重な先生なので、ある程度の症状があると大事をとって検査をしてくれます。むやみやたらに検査というわけではなく、子供の年齢なども考慮して対処してくれます。
先生にきちんと芯が通った基準があるので、母親の意思まかせで薬を決めたりする先生とは違いとても頼りになります。
重病の時はすぐに先生が信用している先生がいる病院や体制の病院を紹介してくれます。
看護師さんもたくさんいて、すぐに対処してくれます。 -
りえさん
日本医科大学千葉北総病院 口コミ
入院したことがあったのですが
とても対応がよく
最初は嫌だった入院生活もとても楽しくなりました。
外も中もとても綺麗でとても居心地が良かったと思います。
急に怖くなっておかしくなりそうになったときも
冷静に対応してくれたのをよく覚えています。
ひとつひとつがとても正確で印象はとてもよかったです。
何よりも印象に残ってるのは
お医者様や看護師さんの笑顔です。
いつも笑顔で見てるだけでとても元気になれました。
とても感謝してます。 -
yuuritoryouさん
東松戸クリニック 口コミ
東松戸クリニック 駅前ビル内のクリニックです。ビルがまだ新しいので、クリニック内も当然きれいです。先生は男性で、とても穏やかなやさしい方です。しっかりと診察して下さいますし、こちらからの質問にも丁寧に答えて下さいました。女性スタッフのみなさんも親切・丁寧。待合室も十分な広さがあり、子供が遊べるスペースもありました。また薬局は隣にありますし、駐車場も完備されています。ビル一階にはスーパーが入っていますから帰りに寄れます。 -
ゆみぼんさん
鎗田病院 口コミ
こちら鎗田病院は様々な科があります。私はこの病院で母の最後を看取りました。末期の癌だったのですが、苦痛をとりのぞく配慮や私たち家族への丁寧な説明などとても親身にサポートしてくださり、本当に感謝しています。震災時、院長先生が1部屋ずつ様子を見に来たと聞き、こちらに母をお願いしてよかったと思いました。医師はもちろん、看護士の方も皆さん親切で冷静で、心強かったです。やはり患者や家族にとって状況や治療について丁寧な説明は安心していられるので必要です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。