かずや歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
かずや歯科
郵便番号 | 350-0062 |
---|---|
住所 | 埼玉県川越市元町2-8-8 |
電話番号 | 049-227-4800 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
かずや歯科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
5kids★mama さん / 2011/05/02
- 我が家は家族全員、お世話になっています。とてもいい先生です。1人1人に丁寧で無理な治療はしません。特に子供に優しく辛抱強く接してくれます。そして誉めてくれます。通い始めたときは座らないで、泣き叫んでいた子供もいつのまにか、ちゃんと座って治療を受けられるようになりました。歯科助手の方たちもいつもニコニコしていて気持ちがよいです。頑張ったあとはご褒美シールがもらえます。急な対応もしてくださるので我が家はここにしか行けません。
かずや歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
川越駅西口歯科 | 埼玉県川越市脇田本町11-2 M-TECビル2F |
ウニクス南古谷歯科医院 | 埼玉県川越市泉町3-1 ウニクス南古谷2F |
ファミリエ歯科クリニック | 埼玉県川越市南大塚3-10-21 |
てらおファミリー歯科 | 埼玉県川越市寺尾1052-1 |
ピュアアップル歯科 | 埼玉県川越市大字的場南新田1265-1 |
ポーリア歯科医院 | 埼玉県川越市今福1290-2 |
佐藤歯科医院 | 埼玉県川越市元町1-10-7 |
佐藤歯科医院 | 埼玉県川越市旭町1-10-9 |
すみれ歯科医院 | 埼玉県川越市天沼新田54-3 |
田中歯科医院 | 埼玉県川越市新富町1-1-4 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
蠍さん
上藤沢歯科 口コミ
こちらの歯科医院は私の勤めている近くにあるため、会社帰りによく利用していました。とても病院内がきれいな事と、主治医の先生やその他スタッフの方の対応がとても良い事です。歯医者さんが苦手な子供でも安心して診療出来るかと思います。基本予約制ですので待ち時間もほとんど無く、治療も丁寧ですので安心して通院することが出来ると思います。とにかく病院内の清掃の行き届いたきれいな所がこちらの病院の一番の特徴かと思います。 -
kumirinさん
小川歯科医院 口コミ
子供に優しい歯医者さんで、20年以上前から利用しています。
歯の健康相談や、定期健診等、親身になって相談にのってくれます。
土、日に診療してくれるので、会社勤めの人には助かります。
また、ぱぱぱねっとという、ネット予約をすることができ、そちらでの予約はかなりの確率で希望の日時の予約ができるので、定期的に検診してもらうために利用しています。
火曜日の午前中は、治療の間、無料で保育士さんが小さな子供を預かってくれるので、安心して治療ができます。 -
Shy Guyさん
三井歯科医院 口コミ
武蔵浦和の駅に近く、通うのにとても便利です。バリアフリーでお年寄りや身体の不自由な方にはおすすめの歯科医院。駅ビルにある三井歯科医院とは同じ先生方が交代で治療されている分院のようです。
“やすらぎ三井歯科医院”は落ち着いた佇まいで、以前娘が幼かった時にも連れて行き易かったのを覚えています。私の担当の先生は若く優しい女医さんで、腕も確かな先生です。
“やすらき”というだけあって、良い意味で歯医者らしくない?清潔で待ち時間の少ない歯医者さんです。 -
岸川さん
くろさき歯科 口コミ
歯のことだけではなく、全身のことを考えて治療をしてくれる先生です。親身になって話を聞いてくれて、たいへんありがたいことでした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。