スマートフォン版はこちら

サンタウン歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

サンタウン歯科クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
盛岡市の歯科医院、「サンタウン歯科クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 020-0105
住所 岩手県盛岡市北松園2-14-2
電話番号 019-661-1888
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

サンタウン歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

向井田歯科医院 岩手県盛岡市梨木町11-1
和田歯科 岩手県盛岡市神明町2-5
桐田歯科医院 岩手県盛岡市加賀野4-15-30
小守林歯科医院 岩手県盛岡市材木町9-1
鈴木歯科クリニック 岩手県盛岡市中央通3-7-1 政経ビル2F
横矢歯科医院 岩手県盛岡市南大通2-4-17
佐藤たもつ歯科医院 岩手県盛岡市本宮1-24-3
上ノ橋歯科クリニック 岩手県盛岡市上ノ橋町1-45
くろだ歯科医院 岩手県盛岡市三ツ割5-7-5
茶畑歯科医院 岩手県盛岡市茶畑1-8-18


おすすめ病院の口コミ

  • 新米ママさん
    中田町歯科医院 口コミ
    とても広くて綺麗な病院で、待ち合いのロビーはホテル並みです。
    検診にくる皆さんのほとんどがご夫婦で来ていています。広いロビーやゆったりと腰をかけられるソファは妊婦さんをはじめ、その家族の為に院長先生が設置されているそうです。
    出産・育児はご家族(ご主人)の助けが不可欠!だから、検診の時も一緒に来て、お腹の赤ちゃんの心臓の音やエコー画像を見てほしいと考えているからとおしゃっていました。
    先生も看護士の方もやさしくて、初めての妊娠で、分からないことなども多かったのですが、親切に教えて頂き、不安も解消されました。

    特に土曜日はご夫婦で検診に来ている方が多いので、平日よりは混んでいますが、完全予約制で、待ち時間は比較的短いです。
    それで、受付の方や薬局の方が忙しくて聞きたいことがあっても、なかなか質問しずらかったり、たまに対応が雑な時があったので不安な気持ちが解消されず、悲しくなったことがありました。
    なので、質問がある時は病院が混雑していない平日や時間帯を狙ってした方がいいです。

    また先生は何人かいて、受付で申し出れば先生が選べます。
    私は先生を指定しなかったので、里帰り出産希望の旨を伝えた次の検診から、それまで院長先生だったのが、違う先生になりました。
    院長先生は忙しい方なので、ここで出産する妊婦さん優先で診てらっしゃるんだと思います。
    ずっと同じ先生がよければ、受付で申し出た方がいいと思います。
    もちろん、次の先生も親切で優しい素敵な先生でした!

    マタニティビクスやヨガ、母親・父親教室などのサービスも充実しています。
    マタニティビクスとヨガはそれぞれ1回分の無料チケットをもらえて、その後は有料です。
    母親教室は前期と後期が月1で水曜日にあり、父親教室は月1で日曜日に開催されていて、どちらも無料でここでの出産希望の方が優先です。

    私は残念ながら出産は別の病院でしたが、ここで出産した方の話を聞くと、皆さん親切で、入院食も大変美味しいと聞きました。

    とてもいい病院なので、近くでお探しの方におすすめです!


  • ヨッティさん
    中田町歯科医院 口コミ
    先生がたも皆優しくて、助手の方々も親切丁寧でした。
    私は麻酔が苦手だったのですが、専用の機械を使うのでかなり痛みが和らぎ、とても助かりました。

    おかげで歯医者さんへの苦手意識がなくなり、今後も定期的にお世話になりたいと思います。
  • chaiさん
    中田町歯科医院 口コミ
    先生ご自身も病気をされていたようで、以前にもまして私の気持ちを分かってくださるような気がします。
    いつでも、時間を惜しまず治療していただき、助かります。
  • フさん
    中村歯科医院 口コミ
    中村歯科医院は女医さんです。とても親しみやすい先生で、親切に治療内容を説明してくれます。どんな治療方法があるか期間はどれぐらい掛かるか等も教えてくださるので安心です。またレーザーを使った治療もしています。完全予約制ですから、気になるほどまたされることはありません。治療後にはその日の治療について、簡単ですが治療内容を印刷した用紙を渡してくれます。とても良い方法だと思います。歯間ブラシの販売もしていますから、、市販のものよりも使いやすいので、なくなったときに買いにいっています。
  • 純一郎さん
    中田町歯科医院 口コミ
    長年通っている歯医者ですが、とにかく先生が親切で話しやすい方です。

    歯医者って言われるがままに治療されることが多いと思うのですが、ここは歯の状況や治療方法などをしっかりと説明してくれるので安心感が持てますね。

    すごく丁寧なので、この地域で長く通える歯医者を探している方には、お勧めできると思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

サンタウン歯科クリニックの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル