鈴木歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
鈴木歯科
| 郵便番号 | 354-0021 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県富士見市大字鶴馬3468-1 |
| 電話番号 | 049-254-3205 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
鈴木歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
| おおつきっずデンタルランド | 埼玉県富士見市鶴馬2605-1 ODビル4F |
| 大渡歯科 | 埼玉県富士見市西みずほ台1-20-4-201 |
| はらだ歯科 | 埼玉県富士見市大字鶴馬2602-2 正興ビル2F |
| 榎本デンタルクリニック | 埼玉県富士見市ふじみ野東1-1-3 アステールふじみ野イーステーション2B |
| 大月デンタルケア | 埼玉県富士見市鶴馬3530-11 |
| 冨士原歯科医院 | 埼玉県富士見市鶴瀬西3-9-28 |
| つるせ駅前歯科 | 埼玉県富士見市鶴瀬東1-11-16 兵藤ビル2F |
| たかだ歯科・矯正歯科クリニック | 埼玉県富士見市西みずほ台3-2-2 |
| みずほ台歯科診療所 | 埼玉県富士見市東みずほ台3-3-11 |
| 飯島歯科医院 | 埼玉県富士見市ふじみ野西1-1-1 アイムプラザ2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
cooさん
なると歯科 口コミ
完全予約制で、待たされることはほとんどありません。先生の物腰が穏やかで、施術がとても丁寧なので、初めての方でも安心して診察を受けることができると思います。施術中の説明も丁寧なので、あまり痛みを感じない気がします。また、施術後にも質問がないかを確認してくれ、親切に答えてくれます。今まで思い描いていた歯科医院の印象が変わりました。院内もとても静かで好印象です。スリッパが紫外線消毒器に収納されている心遣いも嬉しいです。 -
匿名さん
鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 口コミ
歯が最近痛んだので、インターネットを拝見して家も近くだったので電話で予約しました。
電話での対応がとても感じが良く、少し期待して来院しました。
受付の方の明るい声と、対応に安心して診察室に向かうことができ、それでもドキドキしていると、キチンと担当の先生が挨拶してくださりこちらの話もしっかりと聞いて受け入れてくれました。
治療中も特に痛みもなく、すべて安心して任せることができました。
いい歯科に出会うことができない方は、自信をもってオススメできます。
これからもかかりつけ医院としてお世話になりたいと思います。 -
ふくさん
すがわら歯科ちゃいるどデンタルクリニック 口コミ
こちらのデンタルクリニックは日曜祭日も診察をおこなっています。私が祝日に歯が痛くなったのでたまたま行ったのがきっかけでした。かかりつけではなかったので先生は気を使ってくれていましたが、その後もその歯の治療が終わるまでお願いすることにしました。対応やかなり詳しく説明を納得いくまでしてくれたのです。ですから今は私のかかりつけのデンタルクリニックになっています。それにイオンの中に入っているのでとても便利です。 -
ジェジュ子さん
鷹ノ巣歯科室 口コミ
鷹ノ巣歯科室への通院のきっかけは、乳歯がグラグラしてなかなか抜けないことからでした。初めての抜歯でしたが、不安を取り除いて下さり、痛みも殆ど感じなかったようでした。その後も、子どもの前歯(永久歯)の角がかけて、あわてて駆け込んだり、色々お世話になりました。乳歯から永久歯への生え代わりに時期に、きっちりと見届けていただき、とても感謝しております。現在は、矯正の関係で別の歯科に通院しておりますが、以前に治療していただいた前歯のかけについては、変化があったら治療していただくことになっておリます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














