ときがわ歯科診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ときがわ歯科診療所
| 郵便番号 | 355-0357 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県比企郡ときがわ町田中295-1 |
| 電話番号 | 0493-65-1485 |
| 診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
ときがわ歯科診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
| もものき歯科医院 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木1 |
| すこやか歯科 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠204-4 |
| すこやか歯科 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠204-4 |
| もものき歯科医院 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木1 |
| 立川歯科 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠665-1 |
| 立川歯科 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠665-1 |
| もものき歯科医院 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木1 |
| もものき歯科医院 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木1 |
| 立川歯科 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠665-1 |
| 小峰歯科医院 | 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2469 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
tester001さん
おがわ歯科クリニック 口コミ
歯痛がひどく眠れない夜が続いたため近場でと調べたところ春日部駅からすぐにあったおがわ歯科さんのドアを叩きました。先生は男性の方で貫禄のあるかんじでしたが気さくで話しやすい方でした。スタッフの方は皆女性でしたが同じくとても気さくで明るくよかったです。実際の治療の方も問題なく、結局原因は上の歯の親知らずでしたが無事抜歯も終わり現在経過観察中です。予約もできるので待ち時間を気にすることなく書かれることもポイントです。 -
serukaさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
埼玉県にある、ひまわり歯科クリニックは見た目は病院という感じで、初めてでもとてもわかりやすい見た目でした。(ちなみに、どんな病院かを初めて調べる時に「ひまわり歯科クリニック」と検索すると他県にも同じ名前の病院があるので注意してください)また、定休日は日曜日、それ以外は時間帯休みはあるものの、受け付けているようです。ここの病院は、昔ながらの良い病院で安心して治療を受けることができます。また最近では、口内の細菌チェックなどをしてくれるので、近年問題となっている口の中の細菌予防なども一緒に考えてくださったので、そこが他の病院とは違う良いポイントかと思いました。院長さんは女性の優しい方なので、歯の治療をしたいけれど男性医師さんだと不安という方でも安心でした。 -
comaさん
大久保歯科医院 口コミ
JR大宮駅東口から徒歩約10分ぐらい、住宅街の中にあり古くから地元で信頼を得ている歯科です。数年前に建替えられた大久保歯科医院は、ホワイトと淡いクリーム色を基調にした素敵な外観で、内部も白く明るく清潔感にあふれています。こじんまりとしたアットホームな印象で女医さんと女性スタッフ皆さんがやさしく親切で、診察は基本個室になっていますので治療の相談、お金のことも含め何でも相談し易くプライバシーが守られます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
みんさん
門司歯科医院 口コミ
院長さんが、とても感じが良く腕も確かだとおもいます。治療費も良心的だし、混んでるのも納得できます。














