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山里歯科クリニック
| 郵便番号 | 343-0838 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県越谷市蒲生3-3-46 |
| 電話番号 | 048-988-6487 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
山里歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 寛デンタルオフィス | 埼玉県越谷市南越谷1-1-59 ロサード南越谷 |
| 林歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西5-26-12 |
| 本間歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台東1-4-9 |
| ただしファミリー歯科クリニック | 埼玉県越谷市大字弥十郎705-5 |
| 多田歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西2-5-1 |
| 西脇歯科医院 | 埼玉県越谷市大字上間久里1041-1 |
| 池松歯科医院 | 埼玉県越谷市越ヶ谷1-15-1 |
| 藤田歯科医院 | 埼玉県越谷市大沢3-6-1 パルテきたこし1F |
| あらかき歯科医院 | 埼玉県越谷市越ヶ谷5-2-2 Kレセンテ1F |
| 葉月歯科クリニック | 埼玉県越谷市蒲生愛宕町10-17 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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comaさん
大久保歯科医院 口コミ
JR大宮駅東口から徒歩約10分ぐらい、住宅街の中にあり古くから地元で信頼を得ている歯科です。数年前に建替えられた大久保歯科医院は、ホワイトと淡いクリーム色を基調にした素敵な外観で、内部も白く明るく清潔感にあふれています。こじんまりとしたアットホームな印象で女医さんと女性スタッフ皆さんがやさしく親切で、診察は基本個室になっていますので治療の相談、お金のことも含め何でも相談し易くプライバシーが守られます。 -
鴉さん
こやま歯科診療室 口コミ
こやま歯科診療室には歯科助手が多く勤務しており待ち時間がありません。
設備、技術、気遣いはピカイチです。治療方針も患者の要望を聞いて頂けるので現在短期集中治療中です。治療中は顔にタオルをかけて頂けるので歯科医院特有の気まずさもありません(これ大事)おやしらずの抜歯もお願いしたのですが治療後の痛みもなくあっさり完治致しました。完治が早いイコール技術があるですね。御近所に歯科医院がたくさんありますがここはお勧めですよ。 -
hiroroさん
オーク坂戸歯科 口コミ
オーク坂戸歯科
完全予約制である為、初診以外では、まず待ち時間がありません。
待合室・診察室共にいつもきれいで気持ちいいです。
診察・治療を夫婦で、行っておりとても信頼でき安心する歯医者さんです。
治療前に必ず治療内容を細かく教えてくれ安心できます。アドバイスもわかりやすくしてくれる為、歯は大事にしなきゃと思わせてくれました。
歯科衛生士さん達も皆親切で打ち解けやすいです。
やはり先生夫婦の人柄が院内の雰囲気を良くしているように思えます。 -
用心棒さん
くま歯科医院 口コミ
日曜も診察しています
混んでいるので少々待ちますが・・・
口腔外科も一緒になっているのでワンストップです
女性の先生が多いのも男性には嬉しいです
助手の方も素敵な人が多いです
歯の痛みを和らげる雰囲気はありありです
東武伊勢崎線 せんげん台駅西口から10分位のところにあります
駐車場もあり
自分は親知らずを4本!抜くのにお世話になりました
最初別の歯医者行きましたが、中央病院の口腔外科紹介され。。
遠いし混んでていつになるかわからないので
ウロウロしてこちらを見つけすぐ抜いてもらえて助かりました
歯医者にあまり通ってないので腕はコメントできませんが
夜も9時までやっているので他の歯科医では時間が合わない方いってみては? -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














