谷中歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
谷中歯科医院
| 郵便番号 | 330-0802 | 
|---|---|
| 住所 | 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-7 谷中ビル2F | 
| 電話番号 | 048-644-1184 | 
| 診療科目 | 一般歯科 | 
谷中歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 高野歯科医院 | 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-714 | 
| たきざわ歯科クリニック | 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1 アグレアーブル1F | 
| じゅのう歯科クリニック | 埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-67-103 | 
| 高橋歯科医院 | 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-11-5 | 
| 大成歯科診療所 | 埼玉県さいたま市大宮区三橋4-901-2 | 
| かんべ歯科医院 | 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-66 | 
| さかた歯科医院 | 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-1-2 | 
| コンパスデンタルクリニック大宮 | 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-193-2 | 
| 本多歯科医院 | 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-53 | 
| 関デンタルクリニック | 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-249 | 
おすすめグルメ情報
		料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
- 
							
  匿名さん
のざわ歯科クリニック 口コミ
インプラント専用の治療室があって、CTも完備されてて安心してインプラント治療してもらいました! - 
							
  hiroさん
おおむら歯科医院 口コミ
おおむら歯科医院
知人の紹介で行きました。
院長先生、スタッフの方々も笑顔で院内はいつも明るい雰囲気です。
一度治療中の歯の痛みがひどくなり朝一かけこみました。
すぐに治療を開始してくれ、助かりました。
久々の来院(初回)の際は現在の自分の歯の状況、汚れ、歯肉、磨きのこしがないかはずかしいですがすべてチェックしてくれます。
やはり、土、日曜日のお昼頃は待ちますが信頼できる医院だと思うので今後も御世話になりたいです。
小さなお子さんからお年寄りまで患者さんの層は広いです。 - 
							
  あみさん
ふじおか歯科医院 口コミ
ふじおか歯科医院さんは、自宅のかかりつけです。
クリニックの規模はそれほど大きくなく、先生と衛生士さんが数人いる程度です。きちんと見てくれ、作業も丁寧です。先生は物静かな方ですが、納得の行くまで説明をしてくれ、誠実に対応してくださいます。
予約制ですが、ゆとりをもってとっているのか、あまり待合室でも待たずに、診察室に通されてからも集中して治療をしていただけます。時間が長くかからないので、通いやすいです。 - 
							
  みっちさん
ラフィネデンタルクリニック 口コミ
自分の治療をしたかったのですが、1才の娘がいるので治療ができませんでした。この歯医者さんには保育士さんがいるということで聞いて行きました。本当に治療中託児をしてくれるのでびっくりしました。しかも無料でした。いろいろな治療方法を教えてもらえるので選べていいです。 - 
							
  タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
 
		
		
		













