スマートフォン版はこちら

小山歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

小山歯科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
熊谷市の歯科医院、「小山歯科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 360-0816
住所 埼玉県熊谷市石原1724
電話番号 048-523-8148
診療科目 一般歯科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

小山歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

さかのデンタルクリニック 埼玉県熊谷市上之1999-1 エールビル1F
戸谷歯科医院 埼玉県熊谷市妻沼1501
わなか歯科医院 埼玉県熊谷市曙町3-1
ひかり歯科クリニック 埼玉県熊谷市赤城町3-60-3 第3ミナモトビル2F
小川歯科医院 埼玉県熊谷市星川2-98
ろくごう歯科医院 埼玉県熊谷市円光2-4-1
岩崎歯科医院 埼玉県熊谷市本石1-96
さくら歯科医院 埼玉県熊谷市上中条834-1
みどりちょう歯科クリニック 埼玉県熊谷市美土里町1-71-3
いわさき歯科 埼玉県熊谷市本石1-96


おすすめ病院の口コミ

  • ちゃこさん
    高野歯科医院 口コミ
    下の前歯が一本だめになり、金属が見えるのが嫌でご相談しました。ばねのない入れ歯を入れていただき、見た目全然入れ歯とはわからないので、とてもよかったです。治療も待ち時間がなく、みなさん親切でスピーディでした。
  • 蠍さん
    中山歯科医院 口コミ
    こちらの歯科医院の一番の特徴は日曜日も診療している所です。この辺りで日曜日に診療している歯科医院はこちらの病院だけです。私みたいに会社勤めの方には休みの日に治療してもらえるのでとても助かります。駅やバス停に近いといった利便性はありませんが、駐車場スペースも多く確保されていますので車で行くには問題ありません。治療も親切、丁寧にしてくれますので安心して治療出来るかと思います。あと夜8時くらいまで診療している所も助かります。
  • アイリスさん
    ひまわり歯科クリニック 口コミ
    この歯科医院には、待ち時間に困らないよう、診察台にテレビが設置されております。リモコン操作も自分でできてもちろん一つの診察台に一台設置されております。先生も優しく、安心してまかせられます。とくに看護師さんたちは子供にもていねいに接していて、人気が高いです。場の雰囲気も和やかで、時折明るい笑い声が聞こえてきます。トイレにも清掃がいきとどいておりとても綺麗でいやな臭いもしません。内装もかわいらしくとてもゆっくりできます。
  • メンネさん
    今城歯科クリニック 口コミ
    JR北与野駅からすぐそばで通院が便利で、とてもキレイな歯科クリニックです。先生はじめスタッフ皆さんとても優しく丁寧に対応して下さいます。毎回これからする治療の説明を丁寧に説明して下さるので不安や怖さも安らぎます。保険内での治療で済ませてくれたりといった患者のニーズに合わせて治療をして下さるので助かります。来院後3カ月後頃にハガキを郵送してもらえるので歯垢のチェックや息子のフッ素を定期的に塗りに行っています。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

小山歯科医院の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル