いいじま歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
いいじま歯科医院
郵便番号 | 331-0815 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市北区大成町4-580-2 |
電話番号 | 048-871-8415 |
診療科目 | 一般歯科 |
いいじま歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
中山歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区日進町1-505-1 |
和田歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区土呂町1-17-7 |
ヤスダ歯科 | 埼玉県さいたま市北区日進町1-409 |
ヒサミデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市北区宮原町3-558 第5シマ企画ビル2F-A |
海老原歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区東大成町1-537-2 |
はすみデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市北区本郷町143-2 |
ながえだ歯科医院 | 埼玉県さいたま市北区本郷町735 ヴェルドミールコミネ101 |
雙葉デンタルクリニック | 埼玉県さいたま市北区日進町3-431-7 |
伊藤歯科クリニック | 埼玉県さいたま市北区日進町2-1609-1 |
大宮デンタルクリニック | 埼玉県さいたま市北区植竹町1-755-2 TKビル1F |
おすすめ病院の口コミ
-
抹茶オレさん
大沢歯科クリニック 口コミ
口コミ見て行ってきました。確かに、古い建物と目立たない感じで、入り口でどうしようと迷いました。でも、中に入ると、きれいにしてあり、病院にしてはめずらしく、優しい音楽が流れていて、いい感じでしたので、治療をお願いすることにしました。治療は、男の先生がすべてやってくれます。以前、上野台では、歯科助手さんが形をとったり、詰めたりしてくれました。
丁寧で、きちんとしたものをかぶせてもらいました。先生は、無口気味、でも口コミにあったようなおじいさんという感じではなかったです。衛生士さん2人と、受け付けの人がいました。全体にいい感じなのですが、受付の人が、今どきの常識にかけた感じなお姉さんなのが、玉にきずです。受け付けのお姉さんを含めなければ、100点かなと思います。オススメ出来ると思います。 -
たいここさん
志賀歯科クリニック 口コミ
東武東上線のふじみ野駅から歩いて1分ほどの位置にあるため、とても便利な歯医者さんです。小さなビルに入っているので、スペース的には多少狭いですが、先生をはじめスタッフの方も親切丁寧なので、安心して通えるクリニックです。このクリニックの最大のメリットは、保育士さんによる託児が可能ということでしょう。私は託児は利用したことがございませんが、無料のようですので、小さいお子さんを連れてくる母親も安心だと思います。 -
鴻巣市民さん
ファミリー歯科医院 口コミ
知人から勧められて行ってみました とても丁寧に診察してくれます 先生や女の方も感じが良くてよかったです 地域密着的な医療をしていると感じました いい歯医者さんを見つけました -
mamipapi123さん
りゅういち歯科医院 口コミ
こんにちは。熊谷駅南口からすぐのとても利便性のよい歯科医院です。夜遅く八時までやっています。素敵な先生です。とても痛いときなど、電話してとか、すぐ来ていいからね!と対応してくれます。患者側の都合で診てくれる歯科医院です。治療も患者とよく話し合いをして、治療方法を考えてくれます。納得のいく治療ができますよ!受付のお姉さんは日によって違いますが、ちょっと怖い事もあります。でも、基本良い方ばかりです。ぜひ、歯のトラブルのさいは、通院してみてください。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。