プラムシティ武蔵浦和歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック
| 郵便番号 | 336-0021 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス1F |
| 電話番号 | 048-710-8282 |
| 診療科目 | 一般歯科,矯正歯科,小児歯科,口腔外科,審美歯科,インプラント,ホワイトニング,精密根管治療 |
プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| ふじた歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区根岸2-14-8 |
| ラムザ歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1 武蔵浦和駅前ラムザタワー2F |
| ラムザ歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1 武蔵浦和駅前ラムザタワー2F |
| 浅井歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区大谷場2-4-5 オークパレス101 |
| 医療法人社団彩和会 デンタルオフィス武蔵浦和 | 埼玉県さいたま市南区別所7丁目6-8ライブタワー301 |
| マーレあきら歯科クリニック | 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19マーレビルB館1F |
| 浦和歯科 | 埼玉県さいたま市南区別所3-16-9 安藤ビル102 |
| 橋本歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区文蔵3-2-20 |
| 小林歯科医院 | 埼玉県さいたま市南区南本町2-4-3 |
| 中浦和わたなべ歯科 | 埼玉県さいたま市南区鹿手袋2-12-7 |
おすすめ病院の口コミ
-
キートンさん
あべひろ総合歯科 CTインプラント矯正センター 口コミ
院長先生の熱心な指導と治療により、歯周病が劇的に改善しました。悩んでいる方に是非おすすめします。 -
ぴゅさん
新田歯科医院 口コミ
やさしい先生です。穏やかな口調で恐怖感を取り去ってくれます。あまり、削らす、歯を残す形での処置をしてくれますが、ほかの歯医者さん違って、高いものを決してすすめたりしません。余計なレントゲン写真を撮ったりもしません。良心的です。子供からお年寄りまで安心して受診できるのではないでしょうか。大きな歯科医院ではありませんが、閑静な住宅街の中にあり地域の人たちからは、信頼されている歯科医院です。受付のお姉さんも明るく気持ちの良い対応をいつもしてくださいます。 -
しんさん
千葉歯科クリニック 口コミ
歯の痛みが続いていましたが、歯医者さんが苦手で我慢していました。新しい歯医者さんができたので、いいきっかけと思い受診してみました。院内は清潔で、スタッフの方も優しく、何より先生がとても丁寧で治療中全く痛みを感じるこはありませんでした。まだ治療は続きますが、これからは不安なく通院できそうです。 -
tomoさん
安藤歯科医院 口コミ
「安藤歯科医院」は、ファッションセンターとラーメン屋さんの間にあるコンビニの2階にあります。
駐車場は無いのですが、建物の階段の下の限られたスペースが、
安藤歯科に来る方たちの自転車置き場として利用されています。
(安藤歯科とコンビニの従業員以外の人が使うことは、禁止だと言われた事があります)
大体平日は自転車が目一杯置かれています。
近くに住んでいた事があるので、1度来院しましたが初診だった為か結構待ちました。
診察は至って普通で、難なく終わりました。
近くにバス停もあり、バスは結構頻繁に通っていますが、
地元の方々が自転車や徒歩で来院している印象が強いです。
時間の関係上1度きりの診察になってしまいましたが、「町の歯医者さん」という感じで、特に悪い印象は持ちませんでした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














