アイ歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
アイ歯科クリニック
郵便番号 | 350-0164 |
---|---|
住所 | 埼玉県比企郡川島町吹塚1146-1 パルク吹塚1F |
電話番号 | 049-297-2267 |
診療科目 | 一般歯科小児歯科, |
アイ歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
きのした歯科クリニック | 埼玉県比企郡川島町上伊草1175-1 |
川島ファミリー歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町大字虫塚203-4 |
国島歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町上伊草612-6 |
森歯科クリニック | 埼玉県比企郡川島町大字上伊草732-1 |
しろくま歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町大字中山1319-6 |
そよ風歯科 | 埼玉県比企郡川島町牛ケ谷戸67-2 |
きのした歯科クリニック | 埼玉県比企郡川島町上伊草1175-1 |
しろくま歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町大字中山1319-6 |
川島ファミリー歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町大字虫塚203-4 |
金谷歯科医院 | 埼玉県比企郡川島町谷中258-5 |
おすすめ病院の口コミ
-
しまさん
川越モディデンタルクリニック 口コミ
歯の黄ばみが気になって体験に行ってみました。そのままコースでお願いすることになり、2ヶ月に1度ほど通ってホームホワイトニングもしてきれいになりました。それから2年ほど行ってはいないのですが、白さがキープされているので良かったです。
ただ、機械を当てている時、歯がしみてしまい何度か痛い時がありました。でもすぐに歯科衛生士の方が薬をふき取ってくれて痛みがなくなりよかったです。
クリニックの中もきれいで清潔感があり、歯医者というよりエステという感じでした。 -
ゆうさん
駒橋歯科医院 口コミ
丁寧に教えてくれて親切でした。入れ歯をいれたが、前に他で、作ってもらっものより小さくて薄くて、入れてる感じがせず凄く良い感じ。受付の女の方が親切で、感じが良かった! -
ららるくさん
山根歯科医院 口コミ
山根歯科医院は、実家に住んでいたころ、小さいときからずっと通っていた歯医者です。
駅からは結構遠いですが、一応駐車場もあります。五領の近隣公園の向かい側にあります。
どの歯医者もそうなのかもしれませんが、院内はこぢんまりとしています。待合室には数席しかありません。
ここは、軽い虫歯の場合は、薬のみで治療してくれることが多いです。
虫歯だから問答無用で削る、ということをしないので、削られるのが苦手な私のような人には向いていると思います。 -
mail-serverさん
ラムザ歯科クリニック 口コミ
ラムザ歯科クリニックは武蔵浦和駅前のビル内にあり、遠方からの通院や通勤・通学時に立ち寄るのにとても便利な立地にあります。
クリニックの入っているビルも近代的で清潔感があり、病院に通うというようなプレッシャーも無く気軽に通えるのがとても良いと思います。
電話受付で予約もとれるので、急な予定の変更などにも柔軟に対応していただけてとても助かります。
治療内容も親切丁寧に説明していただき、安心して治療を受けることができました。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。