くま歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
くま歯科医院
郵便番号 | 343-0041 |
---|---|
住所 | 埼玉県越谷市千間台西2-16-2 |
電話番号 | 048-971-4618 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
くま歯科医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
用心棒 さん / 2012/01/05
- 日曜も診察しています 混んでいるので少々待ちますが・・・ 口腔外科も一緒になっているのでワンストップです 女性の先生が多いのも男性には嬉しいです 助手の方も素敵な人が多いです 歯の痛みを和らげる雰囲気はありありです 東武伊勢崎線 せんげん台駅西口から10分位のところにあります 駐車場もあり 自分は親知らずを4本!抜くのにお世話になりました 最初別の歯医者行きましたが、中央病院の口腔外科紹介され。。 遠いし混んでていつになるかわからないので ウロウロしてこちらを見つけすぐ抜いてもらえて助かりました 歯医者にあまり通ってないので腕はコメントできませんが 夜も9時までやっているので他の歯科医では時間が合わない方いってみては?
くま歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
秋山歯科医院 | 埼玉県越谷市東柳田町11-16 |
さくら歯科 | 埼玉県越谷市蒲生東町2-1 |
会田歯科医院 | 埼玉県越谷市赤山町1-9 |
せんげん台東口歯科 | 埼玉県越谷市千間台東2-707 セブンタウンせんげん台2F |
林歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西5-26-12 |
北越谷中央歯科 | 埼玉県越谷市北越谷2-40-19-101 |
西脇歯科医院 | 埼玉県越谷市大字上間久里1041-1 |
セキネデンタルオフィス | 埼玉県 越谷市 宮本町 5-130-1 |
成田歯科医院 | 埼玉県越谷市東柳田町9-17 |
デンタルクリニックホワイトハート | 埼玉県越谷市北越谷3-1-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あしたばさん
くろさき歯科 口コミ
名医の本に載っているのがきっかけで来院しました。私が一番感心しているのはお医者様の腕は勿論のこと、歯科衛生士の方がプロ意識を持って、大変素晴らしい腕前であることです。衛生士としてはもちろん、接客業として患者に対する姿勢が、皆さま大変素晴らしいと思います。先生は多少、とっつきくい印象はありますが、キチンと説明してくださいますし、聞きそびれたことは衛生士のみなさんが聞きやすい姿勢でいつもついてくださるので、納得いかないことはありません。保険外の診療のときも、きちんと納得行くまで値段の説明や、治療方法の説明をしてくれます。虫歯や審美歯科、以外にもかみ合わせの治療などが得意のようで、患者さんもとても多いです。予約優先で、駅からも近いので大変便利ですよ。 -
たまごろうさん
もとやま歯科医院 口コミ
数年来通っています。
時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。
-
りえさん
ミナミ歯科クリニック 口コミ
検診だけで行ったんですが、とても、丁寧に診察してもらいました。
診察台が仕切られているので、広々としていて雰囲気もよく、リラックスできました。
細かく全部の歯をチェックしてくれて、奥歯の間にある、小さな虫歯も見つけてもらい、早い段階で処置できたので助かりました。 -
hiroroさん
オーク坂戸歯科 口コミ
オーク坂戸歯科
完全予約制である為、初診以外では、まず待ち時間がありません。
待合室・診察室共にいつもきれいで気持ちいいです。
診察・治療を夫婦で、行っておりとても信頼でき安心する歯医者さんです。
治療前に必ず治療内容を細かく教えてくれ安心できます。アドバイスもわかりやすくしてくれる為、歯は大事にしなきゃと思わせてくれました。
歯科衛生士さん達も皆親切で打ち解けやすいです。
やはり先生夫婦の人柄が院内の雰囲気を良くしているように思えます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。