籠原サンライフ歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
籠原サンライフ歯科
郵便番号 | 360-0847 |
---|---|
住所 | 埼玉県熊谷市籠原南1-312 あかりビル1F |
電話番号 | 048-531-4618 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,口腔外科 |
籠原サンライフ歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
きくち歯科 | 埼玉県熊谷市広瀬241-1 |
関口歯科医院 | 埼玉県熊谷市千代102-8 |
はせがわ歯科 | 埼玉県熊谷市中西2-9-7 |
きくち歯科 | 埼玉県熊谷市広瀬241-1 |
銀座歯科クリニック | 埼玉県熊谷市銀座2-240 プランコート銀座1F |
吉岡歯科医院 | 埼玉県熊谷市万吉2271 |
小川歯科医院 | 埼玉県熊谷市星川2-98 |
大川歯科眼科医院 | 埼玉県熊谷市本石2-59 |
高野歯科医院 | 埼玉県熊谷市桜町2-6-7 |
上田歯科医院 | 埼玉県熊谷市妻沼491-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
れいにさん
安藤歯科医院 口コミ
今現在通院中です。院内はゴミひとつ落ちていなく、床もピカピカでとても綺麗です。
私は男ですが、1階入ってすぐに託児所もある為小さいお子さん連れのお母さんでも安心して治療を受けられると思います。
院内は綺麗なだけでなく、アロマの香りがしていてとても心地良いです。
駅から少し距離がありますが、かわいい外車で駅までお迎えに来てくれるので足腰の悪い方もよく利用なさっているようです。(院内入ってすぐにエレベーターもついてます)
腕も抜群だと思います。私は元々歯が弱く多数治療をしているのですが、神経などの治療のあとにも全く痛みのない歯科医院は初めてでした。
治療中の待機時間も色々と雑談などで声を掛けて下さるので、治療が怖い方も少し落ち着くのではないかと思います。
建物全体は高級ホテルの様な造りで、1階から最上階まで半面ガラス張りのとても綺麗な歯科医院さんです。 -
加藤 優子さん
山岸歯科医院 口コミ
家から近いこともあり、子供(女の子・幼稚園)を通わせましたが、先生がかなりな子供嫌いらしく、親の私にまで八つ当たり(暴言)され、非常に嫌な思いをしました。子供はつれて行かないほうがいいでしょう。 -
NBさん
島歯科医院 口コミ
母の付き添いで治療の説明を聞きに来た時に、丁寧でわかりやすい説明だという印象を受けたので、虫歯の治療と噛み合わせを調べてもらいました。
虫歯はたくさん削ってから被せる治療だと思って覚悟していたら、少しだけ削り詰めただけできれいに治りました。
今までいろいろな歯医者にかかっていたが、もっと早く島歯科へ来れば良かったと思いました。これからもよろしくお願いします。
-
バーバさん
くろさき歯科 口コミ
親身になって対応してくれる先生でありがたいです。スタッフの方々も笑顔で接してくれます。虫歯のことだけではなく、体の状態も考慮したアドバイスが聞けました。生活習慣を見直すいい機会になりました。感謝しています。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。