スマートフォン版はこちら

国立病院機構 大阪医療センター の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

国立病院機構 大阪医療センターの口コミ (全10件)

国立病院機構 大阪医療センター

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市中央区の病院、「国立病院機構 大阪医療センター」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 540-0006
住所 大阪府大阪市中央区法円坂2-1-14
電話番号 06-6942-1331
診療科目 産科,心臓血管外科,呼吸器外科,脳神経外科,形成外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,心療内科,神経科,精神科,アレルギー科,放射線科,循環器科,小児科,消化器科,気管食道科,呼吸器科,内科,婦人科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

よっさん さん / 2015/03/29
お父さんが昨年5月に脳幹出血と言う命に関わる病気にかかりました。そして掛かりつけの大阪医療センターに救急搬送されました。そして主治医の方が「今の状態は危険な状態です」と、告げられて涙が溢れてきました。そしてお父さんが居るICUまで行き状態を見ました。するとお父さんの体には、医療機械がたくさん付いていて、主治医の方からこの病は手術が出来ない場所で投薬治療のみしか、治療が出来ないと言われ多々お父さんの生命力を頼るしかないと思いました。毎日が危機感と緊張で生活するのもしんどかったです。それを感じた先生方が温かい言葉を掛けてくださって、心が楽になりました。お父さんには自発呼吸が出来ないため人工呼吸が付けられていて最初は見るのも苦しかったです。そして毎日お見舞いに行くと先生方から体の状態を教えてくださるので安心しました。これまで意識もなく体等触れてもビクともしなかったお父さんが入院2週間位の時体を触ると、微かに動きビックリしました。先生になぜ動くのかと訪ねると「反射的な問題か、返事をしてくれてる」との事でした。日々状態が良くなるお父さんをICUから脳専門のSCUと言う病室に変えて貰いました。意識はないままも先生方達は一生懸命になって頂きリハビリなどもして頂きました。しかし中々意識が戻らないお父さんを毎日応援していました。「先生も意識は戻る確立は十分にあるのでたくさん声を掛けたっけてください」と言ってくださりました。僕達も出来る事は応援だけしかないと思いました。それが毎日でした。そして入院8ヶ月位の時でした。お父さんの状態がやや悪くなってきて、おしっこがでない,高熱,血圧低下,脈拍数の上昇から敗血症と言う病気に掛かりました。今まで何回も危篤状態になって持ち直していたのですがこの時はいつもと違うと思っていました。先生方も最大限の事はしてくれました。僕達も最悪の事を覚悟していました。しかしお父さんは安らかに旅たちました。しかしお父さんは良く頑張ってくれたと思います。その上に先生方の対応は素晴らしかったので僕の将来の夢は医者になりました。この大阪医療センターの先生方には本当に感謝しています。この病院はとても大きくコンビニやカフェもあり、ビックリするのは敷地内にスーパーイズミヤがあるので病院生活に困りません。医療設備も良くスタッフの対応も良いので大阪医療センターはとてもオススメです。
よしこさん さん / 2014/01/02
右足の股関節置換手術を三木先生に執刀していただきました。術後9日目ですが片松葉杖で歩行訓練を開始したところです。術後3日間はさすがに痛いですが 徐々に慣れてきます。 今日初めて傷を見ましたが 10センチくらいでさほど気にならない傷でした。中で縫っているので抜糸の必要がないのだとか。 とにかく技術と先生を信頼してリハビリ頑張りたいと思います。
noeru さん / 2013/05/25
岡山の総合病院で股関節置換手術の予定がありましたが、術後の動作制限の多さに幻滅しました。何かいい方法はないかと模索していると、インターネットの「股関節の広場」で三木先生を知りました。ナビゲーションを使用した術後動作制限のない股関節置換手術、また皮膚切開を小さくし切る筋肉を少なくする最小侵襲手術を知りました。「こんなすごい手術があるのか」と感動しました。三木先生にぜひ執刀していただきたいと強く希望し受診しました。 とても丁寧な診察でした。日常生活の様子、股関節の可動域を調べ、レントゲンを撮り、末期の変形性股関節症と診断されました。診断時に、三木先生の手術に対する大きな自信と確かな実績を実感でき私は迷いなく手術への決断ができました。手術は大成功でした。術後のレントゲン確認時、希望していた大きな骨頭が入っていて感動しました。可動域も広がり股関節痛からも解放され、リハビリも順調に進み、18日で退院できました。予想以上に動作制限のない生活が送れ、感謝の気持ちでいっぱいです。正座や座礼、しゃがみこみ、階段の上り下りなどスムーズに行えます。三木先生との出会いは私にとってとても幸運な出来事でした。股関節を患っているひとりでも多くの患者さんに知っていただきたいと思います。
サム さん / 2012/10/13
 セカンドオピニオン外来に行きました。 ですが、医師は診察室に入ってもこちらを見ることもせず、「人口の半分はガンで死ぬ。早いか遅いかの違い。運次第でしょ。神様に聞くしかないね。」とセカンドオピニオンらしい話は何もしてもらえませんでした。主治医宛て・私達宛ての文書も記載内容は「別紙記載の質問に答え、了承。」としかありませんでした。 もう、二度と行きたくありません。
makoto さん / 2012/09/03
歯科にて手術入院をしましたが、医師、看護師ともに非常に親切にしていただきました。 あまり病院を利用しないので他とは比較できませんが、設備、環境ともしっかりしており、入院した部屋も明るくて陰気な気持ちにならずに過ごせました。 暇な時は1階の資料室で本を読んだり、パソコンも利用させていただきました。1階の売店はコンビニエンスストアが入っておりATMや商品も比較的そろっており結構利用させていただきました。 手術内容が軽い事もありましたが、思ったより快適な入院生活だったと思います。
あじゃらん さん / 2012/03/01
大阪医療センターは、待合室の場所がとても広く、清潔感があり家族で来ていてもゆっくりする事ができました。院内にはドトールコーヒーなどもありました。 先生はひとりひとりに親身に対応してくれ安心して治療を受けることが出来ました。また、看護婦さん医療事務のかたもみなさんいつも笑顔で応対してくださり、気持ちよく病院に通うことが出来ました。 病院都会にあり上の階の病室はとても見晴らしもよかったです。病院食もとても美味しく毎食楽しみでした。
kappa76 さん / 2011/11/01
大阪医療センターはすべて電子化されており、受付等がかなりスムーズです。 プライバシーに配慮されており、受付後は番号が振り分けられ個人名を呼ばれることは、本人確認の時以外ほぼありません。 私は歯科を受診していますが患者数が多い為か医師をはじめ事務スタッフに至るまで、説明も丁寧で分かりやすいです。 常に忙しそうな感は否めませんが、応対は親切で治療内容にも安心感が持て信頼感は高いです。 電子カルテを採用しているためか、検査・会計・薬の処方等、待たされた感は殆んど無く気持ちよく受診できます。 椅子が多く配置されている上、喫茶店もあるので寛いだ環境で診察を受ける事が出来る病院です。
おとこ さん / 2011/10/28
電話の態度わるすぎる
さくら さん / 2011/08/01
地下鉄の駅からエレベーターで直結されていて、歩行が大変な患者でも楽に通えます。病院正面にはタクシーが常に多数待機していて、正面入り口を入るとすぐ左手に、車椅子が置かれていて、マシン操作のそばには、中高年のボランティアが待機してくれているので、初診でも迷わずにすみます。医師、看護師、スタッフの行儀の良さが印象的で、入院した時には、特に看護師さん達の教育の高さを痛感し、安心して治療を受けることができました。大病院なので医療技術の高さ、設備の先進性は言うまでもありません。一階には焼き立てパンやソフトドリンク、スープなどを飲める喫茶があり、売店や薬局もあります。、二階と12階には、レストランンもあります。駐車場も完備されていて、建物正面には丹精された四季の草花が心を和ませてくれます。
オカン☆ さん / 2011/07/01
国立病院機構 大阪医療センター 産科で長男を出産しました。 スタッフの数が多く、曜日時間気にせずいつでも対応して下さいます。出産は促進剤や会陰切開を必要以上に行わない方針です。 母乳育児を推進してて、基本的に出産初日から母子同室ですが、大変なら助産師さん看護師さんが助けてくれます。 大きい病院なので沢山入院されますが、1人1人に優しくこまめにチェックして下さってる印象でした。 スタッフの方々の対応がよかったので2人目もここで出産する為に今また通っています。 産後も色々イベントされてて乳房外来もあるので、おっぱいの相談やアフターケアもしっかりされてると思います。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全10件) | 1 |

国立病院機構 大阪医療センターの口コミを見るページ上部へ