スマートフォン版はこちら

複十字病院 の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

複十字病院の口コミ (全9件)

複十字病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
清瀬市の病院、「複十字病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 204-8522
住所 東京都清瀬市松山3-1-24
電話番号 042-491-4111
診療科目 呼吸器外科,リハビリテーション科,整形外科,外科,アレルギー科,放射線科,神経内科,循環器科,消化器科,呼吸器科,内科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

さん / 2012/07/02
こちらの複十字病院は肺専門の総合病院であるため、病院の周りは自然溢れる森に囲まれています。患者さんに新鮮な空気が吸えるよう配慮されている病院です。昨年私の母親がこの複十字病院で内視鏡手術による肺がんの摘出手術を行いました。執刀医の先生による手術内容と手術結果についての説明は本当にわかりやすく、手術技術も大変優れていると思いました。この複十字病院は都内でも有名な肺の病院ですので、とても安心して治療が出来ます。
さん / 2012/07/02
こちらの複十字病院は肺を専門とした総合病院です。肺を専門とした病院とあって病院の周りは森で囲まれています。自然溢れる肺に良い新鮮な空気を吸える環境が整っています。入院施設や検査、手術施設も充実していて特に肺に関する医療技術は東京でも有名なくらいハイレベルな病院です。私の母親も肺がん手術をこの病院で行い、今では肺がんも治り元気でやっています。本当にこの病院は環境、技術、対応は三拍子揃っていると思います。
さん / 2012/05/01
こちらの病院では私の母親が肺がん手術で大変お世話になりました。場所は最寄りの駅からバスで5分の所にあり、周りは森に囲まれたとても自然に恵まれた環境になっています。総合病院ですが特に肺に関しては有名な病院です。私の母はこちらの病院で内視鏡によるがんの摘出手術をしました。痛みもほとんど無いとのことで母も大変喜んでいます。主治医の先生も家族に対して手術内容を細かく説明してくれたり。術後のフォローも万全でした。 とてもしっかりした病院です。
たいここ さん / 2012/01/05
複十字病院は、かなり古くからある病院です。また、最寄駅からも歩いていけるところにございますので、とても利便性の良い病院だと思いました。私も過去に近くに住んでいた時に通ったことがございましたが、医師や看護師の方がとても親切だったと記憶しております。色々な相談にものってくれましたので、とても良心的な病院だと感じておりました。古い病院ですので、新しさ等は期待できませんが、総合的に考えるととても良い病院ではないでしょうか。
りんご さん / 2012/01/05
複十字病院 待ち時間に具合が悪くなってしまい、看護婦さんに申し出るとすぐに車いすを持ってきてくれ、診察室まで連れて行ってくれました。 待合室は、どこの病院でもそうだと思いますが、常連さんっぽい老人の姿が多く見受けられました。 あと、採血室の看護婦さんがベテランなのか全然痛くなかったです。駅からは少し距離があるため、歩いていくのは少し大変かなと思いました。ある程度大きな病院の為、色々な科が入っているのは地元の人には便利なのかなと思います。
yui さん / 2012/01/05
近隣の大学に通っていました。当時実習先で肺結核が発生したため、その検査で複十字病院に受診しました。大学側から事前連絡は行っていましたが、事前に自分でも連絡して予約を取りました。当日は受付から外来窓口に行くと、すぐにレントゲンや採血の指示があり、その後問診でした。院内はそこそこ広いですが、看護師さんが親切に案内してくれてほとんど困りませんでした。駐車場もありますが、バスの便が良いので(7分おきくらいで駅前を通るバスが来ます)、車じゃない方がむしろ楽だと思います。
PEE さん / 2011/12/01
複十字病院を利用させて頂きましたことがあるので、コメントさせて頂きます。 まずは、設備に関して。非常にきれいです。清潔感があり、病院としては何ひとつ不服はないのではないでしょうか? 一般来院の方は、すべて予約制なので、時間などもしっかり把握することができますし、あまり長く待たされる心配はないので、そういう点でいうと患者本位の病院の形なのではないでしょうか。お医者さんは割とてきぱきとしている印象があります。
quark さん / 2011/06/01
お見舞いに行ったことがあるのですが、自家用車で来院したのが仇になりました。道の途中で看板が出ているので、迷わずに行けるかと思っていたのですが、森のようなうっそうとしたところを走ってしまって分からなくなりました。近隣には総合病院がたくさんあり着いたと思ったら、住所的には近いのですが、別の病院でした。やっと到着しましたが、けっこう古い病院だったので新しいところと比較をすればハード面では色々あります。地理的な不便さがある為、利用できる人は限られている気がします。
フラミンゴ・モモルー さん / 2011/06/01
結核といえば・・・ここ複十字病院ですね。結核研究所が隣接されていて、結核では日本の最先端の病院です。建物はかなり・・・古く、立地も駅から少し遠いです(^_^;)呼吸器の先生たちは医師というよりは研究者という印象が強いですね。これは決して、堅苦しいわけではなく”ハカセ”といった感じでしょうか。とても信頼できる先生たちです。病院敷地内はびわ、あけび、カエデ、クリなどなど、多種多様な植物が植えてあって入院中は敷地内を散歩するのが楽しみでした。季節の変わり目には紅葉もしますし。夏にはミニトマトやナスなどの野菜も育てていました。東京都ではありますが、都会の喧騒を全く感じない場所ですね。
 

口コミを投稿する

 
1〜9件 (全9件) | 1 |

複十字病院の口コミを見るページ上部へ