スマートフォン版はこちら

中山こどもクリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

中山こどもクリニックの口コミ (全11件)

中山こどもクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
石巻市の病院、「中山こどもクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 986-0815
住所 宮城県石巻市中里3-4-27
電話番号 0225-95-4121
診療科目 小児科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

つーみー さん / 2012/06/01
中山こどもクリニックには、何度か来院したことがあります。一軒おいて隣に広い駐車場があり、安心です。病院の玄関に入り、靴を脱ぎ、階段を上って二階に診察室などがあります。冬に行ったとき、空気清浄器や加湿器もあり、熱があり咳が出るわが子には助かる設備でした。予防注射も予約ができ、それほど待ち時間なくできました。看護婦さんも慣れた方がいて、注射が怖いと思って泣いている子にもうまく対応してくれて、うちの子は泣かずに注射が終わりました。
huji さん / 2012/06/01
子供が風邪を引いた際に利用させていただきましたが、院内はとても清潔で看護婦さん達はとても親切でした。子供用の本などもあり子供が退屈せずとてもよかったです。先生もちゃんとお話しを聞いてくださりとても詳しく説明してくれたので安心することができ、信頼のできるお医者さんだという印象をうけました。手を洗うところもトイレとは別についているので帰りに手を洗う際に便利でとてもよかったです。また利用しようと思っています。
eku さん / 2012/05/01
子供の2か月検診で伺いました。1階は駐車場と玄関、階段を上って二階が受け付け、診察室になっています。検診は予約制なので待ち時間はほとんどありませんでした。看護婦さんたちはフレンドリーで優しいですし、バスタオルを忘れてしまったら貸してくれました。結構年配のベテラン看護婦さんっぽい人もいらっしゃいました。ちょっと体重増加が足りずミルクを勧められましたが(完母でした)昔ながらのおじいさん先生って感じです。
take! さん / 2012/03/01
私には二人の子供がいます。下は三歳の女の子で上は五歳の男の子です。最初に通院したのは下の子が風邪をこじらせて熱を出したので連れて 行きました。その時の看護婦さんの対応がとても良くて本当に嬉しかったです。子供もその後通院するのが楽しいのかはしゃいでいます。上の子も一度風邪をひいて症状をこじらせたことがあり通いました。その時も迅速な対応してくれたおかげで早く治りました。子供が小さいうちはある程度手がかかるので助かります。
こぶちーちゃん さん / 2012/01/05
一階が8台位止められる駐車場と玄関になっています。 駐車場は、そこから徒歩一分もかからない所にもう一か所あるので、結構止められます。二階が受付や診察室になります。 また、院内処方なので、薬もすぐにその場で貰えるので便利です。 薬の袋もキャラクターで子供達は、とても喜びます。 水曜日の午後は、予防接種の日になっていますので、予防接種を受けられる方は、午前中に予約をする事と、一般診療の方は午前中に受診する事をおすすめします。
めらにん さん / 2012/01/05
中山こどもクリニックは、石巻市内のほかの小児科に比べると待ち時間も短く、院内処方なので、わざわざ別の薬局に行く必要もなく便利です。先生は、とても丁寧に診察してくれます。看護婦さんや事務の方もみなさんとても親切です。お薬の入れ物をリサイクルしているようで、再診の時に空になった容器を持っていくと、容器代を別途払わずに済みます。院内もきれいで、待合室もちょうど良い広さです。駐車場は、病院の1階部分と、50mほどの場所に広い駐車場があります。
かえるちゃん さん / 2012/01/05
初めて行った時はちょっと道に迷ってしまいましたが、駐車スペースも広く先生の真剣な診察の様子がすごく真面目なんだと感じ取れました。2階が診療スペースで1階が駐車場になっていて小児科では変わってるなあと思いました。先生の慎重な診察で親もかなり信頼が寄せれます。安心できることは親にとって大切なことで、しっかりと子供の病気の状態や家での看護の仕方まで教えてくれるので助かります。心配が軽減するので是非1度行ってみてください。
こぶちーちゃん さん / 2011/11/01
二階に診察室や待合室のある中山こどもクリニックです。 駐車場は一階にあり、満車でも、すぐそばに第2駐車場がある。 また、その近くにケーキ屋さんもあり、病院で大人しく出来た時や注射を泣かずに我慢出来た時のご褒美として、買って帰る人も多い様だ。病院内は、可愛いスリッパや、絵本、テレビが置いてあり、子供も飽きずに待てる。先生も看護婦さんも優しい。 院内処方なので、その場で薬を貰えるのも良い。薬袋もキャラクターで、どの袋が貰えるか子供は楽しみにしている。
かえるちゃん さん / 2011/11/01
バイパスよりチョッと中に入った所にある中山こどもクリニックは一階が駐車場 になっていて二階が診察室になってます。 先生は診察の時とても慎重に診てくれて、詳しく現在の体の状態や看病の仕方まで教えてくれるので助かります。 看護婦さんはとても優しく、感じがいいです。 はっきり物言う先生なので、はっきり知りたいしっかり者のお母さんにはかなりおすすめの病院ですね。 駐車場も広くあるので通院にも悩むことがないので楽ちんです。
かえるちゃん さん / 2011/11/01
中山こどもクリニックの中山先生は、細かく子供の症状を聞いて 慎重に診察してくれます。駐車場も町中にしては広く取ってあり 通院にも便利です。 診察の後も家での看護の仕方から食べ物、気を付けなければならないことまで指導してくれて大変たすかりました。院内は清潔に保たれていて2階が診療室になってますが優しい看護婦さんが常に気を 使ってくれて安心できます。はっきりと病気原因や予防の仕方など 知りたい方は中山先生がとてもおすすめだと思います。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全11件) 次の10件を表示> | 1 |  2  |

中山こどもクリニックの口コミを見るページ上部へ