スマートフォン版はこちら

松浦クリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

松浦クリニックの口コミ (全27件)

松浦クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
杉並区の病院、「松浦クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 166-0011
住所 東京都杉並区梅里1-6-3 プラムコートワタナベ103
電話番号 03-3318-6101
診療科目 循環器科,小児科,呼吸器科,内科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

yoshihiro さん / 2015/06/02
日頃からこちらの健康状態を知っておいてもらえる、かかりつけのお医者さんとして何かとお世話に。病気にはかからないことに越したことはないけれど、何か大きな病気になってから慌てて探すのではなく、普段から”かかりつけのお医者さん”を見つけておいた方がいいと思う。ウチは嫁さんと3才と6才の子供がいる家族構成。小児科がしっかりしているし何かとウチと相性が良いと感じる。
花実 さん / 2015/05/15
パソコンかケータイがあれば、外から順番が取れて自分の診察時間がわかるシステム。病院の中で待たずに診察が受けられるので、余計な病気をうつされる心配をしなくて済みます。こういうと失礼ですが、私は神経質で「病院に行ったら返って風邪をうつされるんじゃないか?」と思ってしまいますが、こういうクリニックなら心配は最小限で済むというもの。先生は第一印象からして人柄も良く、よくしてくれる先生でした。
masa さん / 2015/04/19
クリニックは通いやすいところが良いので、近いところで選んでいます。 個人的なことで恐縮しますが、最寄り駅が新高円寺なので、それに近いということで松浦クリニックにかかっています。 ここは駅からでも直ぐなのですがバスでも通いやすい位置にあって、私にとっては最高のロケーション。 自転車で通うこともありますが、新高円寺にある地下駐輪場の利用賃も面倒見てもらえるので助かります。
lil さん / 2015/03/15
実家は自営業なのですが、父がいつも杉並区民健診を松浦さんでやっていたので。 今回私がやったのは、問診と身長や体重を測ったり、視力検査、レントゲン。 血圧と心電図、血液検査なんかもして、一日がかりでした。 健診はどこでもやっていますし値段も特別安いというわけではありませんが、松浦さんは大きい医療機関への紹介もしてくれるので良いと父は言っています。 健診は予約制なので聞いてみてくださいね。
akiho さん / 2015/02/22
昨年の暮れにインフルエンザの予防接種を受けてきました。 幼稚園に通う上のお兄ちゃんと、もうすぐ1歳になる妹がいるのでインフルエンザにならないように気を使ってます。 松浦さんは内科だけでなく、小児科にも長けているのでお世話になることが多いです。 予防接種の支払いに子育て応援券が利用できます。 細かいことですが、とても助かることに共感される方も多いと思います。 また、65歳以上だと区から助成金が出て2,200円で受けられるので、義母と一緒に受けることができました。
路子 さん / 2014/12/18
家族皆、こちらでお世話になっています。 看護師さんや先生の雰囲気も良いですし、診察時間が19時までなので、仕事帰りに娘を保育園に迎えに行ったあとに行けるのでありがたいです。 子供が小さいのに働いているといい顔をしない病院もありますが、いつも親切にしていただけるので親の精神的にもありがたいと言うか…。
由里 さん / 2014/12/15
慢性の気管支炎があり、別の呼吸器の専門の病院に通っていたのですが、なんとなく雰囲気が合わずに、今回はじめてクチコミを読んで松浦さんに行ってみました。 ネットで見た通り綺麗な病院でしたし、夕方に行ったのですが、私くらいの若い人も多くて通いやすい雰囲気でした。 先生も適当な感じではなくて、しっかり診てくれる雰囲気で、今まで行っていたところとは全く違ったので、病院を変えて正解でした。 これは私が勝手に思ったことですが、年寄りばかりの病院は適当にしていても患者がくるけど、若い人とかお子さんとかもくるような病院はちゃんとしないと患者が減るので、しっかりしているのでしょうか。
ツナ さん / 2014/12/01
初期対応の良さが◎です。 娘は3か月前、喘息様気管支炎をしたことがありました。 先月、風邪症状と共に咳が辛い感じで来院しました。 肺の音を確認して吸入器で薬を吸入をやってもらったら、すうっと楽になったようで風邪もすぐにその後治っていきました。 いつ行っても同じ薬ばかり処方してくる小児科も多いので、子供の状態や既往歴、特徴を踏まえて処置したり、処方してくれる松浦さんは、通院する意義を感じます。
雄飛 さん / 2014/10/07
患者の立場になって物事を話してくれるクリニック。医者によくありがちな専門用語を多用するような説明はしないし、専門用語を使用するような場合であってもその用語がどういう意味合いであるのかを言葉を置き換えて説明してくれるので、素人であっても理解しやすい。説明内容を患者側が理解した上での治療となるため、患者が置き去りのまま治療が進められていくという心配も皆無。こういったクリニックはいい意味で珍しい。個人的にはこういったクリニックがもっと増えるべきだと思っている。
MIO さん / 2014/09/22
こどもが夏に高熱を出した時にお世話になりました。 検査キットでアデノウィルスによるプール熱との診断でした。痙攣なども起こしていたので心配しましたが、迅速に診断していただけて感謝しています。 脱水症にならないように刺激の少ない、また乳酸の含まない柔らかいプリンやゼリーなど食べさせるように等、細かく指示していただき助かりました。 下の子にうつしてしまうかもしれないと気になっており相談させてもらいましたが、対処方法も丁寧に教えていただけました。 よくきく名前だけれど、自分の子がかかるとは思っておらず知識もなかった為に焦りましたが、しっかり診察に時間をとってくれるので分からないこと心配なことを たくさん質問できてよかったです。 幼稚園のお友達も通っている子が多く人気のクリニックと聞きます。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全27件) 次の10件を表示> | 1 |  2  |  3  |

松浦クリニックの口コミを見るページ上部へ