スマートフォン版はこちら

西荻聖和クリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

西荻聖和クリニックの口コミ (全47件)

西荻聖和クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
杉並区の病院、「西荻聖和クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 167-0042
住所 東京都杉並区西荻北3-19-2 富士ビル3F
電話番号 03-3397-3050
診療科目 心療内科,神経科,精神科,神経内科,内科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

Maria さん / 2020/12/18
人と会話する時緊張で言葉に詰まってしまいがちでした。 学生時代もそれが原因でいじめにあっていて自分に自信なんか持てた試しがありませんでした。 会話すること自体が嫌で無口になりはじめた時に両親が連れて行ってくれました。 覚えてはいませんがいつからか先生には話せるようになり、それが次第と広がっていって気が付いたら言葉に詰まる事もほぼなくなっていました。 薬が効いたのか心境の変化があったのか分かりません。しかし、こちらのクリニックのおかげで上がり症のようなものが改善されたのは間違いありません。
アモ さん / 2020/11/27
職場の人達が怖くて、会話をするだけで脈がすごく早くなって気分が悪くなる事が頻発するようになって休職しました。 意識して治そうとしても治らなくて、それで怒られての繰り返しでもうダメでした。最後の元気を振り絞って心療内科に行きました。 私がパンクしないよう、少しずつ少しずつ改善策を教えてくれたこと。緊張がほぐれる薬を探し当ててくれたこと。 おかげで別の会社で働くことが出来るくらいに回復いたしました。1人では立ち直れなかったと思います。
Nagoma さん / 2020/08/21
営業の仕事をしています。 慣れない仕事と上司との相性の悪さからうつ病になりました。 受診前は朝起きれない、眠れない、一日中ぼーっとする、何もやる気がしない等、今思うと散々な状態でしたが、 医院の皆様の心暖かい対応と効果的な療法のおかげで、なんとか生活できるくらいには回復いたしました。 本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
らいたん さん / 2020/07/20
先生は私にとってとても話しやすい人柄で気軽に色々相談できます。日々楽しめるものも無く目的も無い生活に、いつの間にか心がすり減っていたようです。 今の自分をしっかりと客観的に見ることの大切さを教えていただきました。
kazu さん / 2020/04/02
眠りが浅くて早朝に目が覚めてしまうようになり睡眠外来など受診しましたが、こちらの診察が一番改善に効果的でした。 日頃の生活やストレス環境を見直すいい機会になったと思います。 仕事のことを家に帰ってから意識しないこと、同じことをグルグルと考え続けないように紙に書きだすこと。 雑念を書き出す用のノートを用意すること。 教えていただいたことを色々試したおかげで、今はグッスリ眠れています。
ググ さん / 2020/01/31
気分の浮き沈みの差が激しいのと特に沈んでる時が本当に辛かった。 知人の付き添いで一度カウンセリングを受けたところ心が疲弊しているらしく診断書を作成。 お薬も出て、一ヵ月休職することになりました。 当時はそんな大事じゃないんだけどな...と思いましたが、この判断をして下さった先生に今では感謝の気持ちでいっぱいです。 元気になった今だから分かりましたが昔の自分はどうかしていました。 話す雰囲気はとても穏やかな人なのに強く決める時は決めてくれるいい先生です。
風花 さん / 2020/01/28
社内プレゼンでさえ緊張で胸が痛くなるような極度のアガリ症なので先生が接しやすい方でとても助かりました。 勝手な偏見ですがこういう場所=空気がいかにも、みたいな印象があって、試しに行ってみるのでさえ嫌がってましたが、こちらは明るく落ち着いた院内の空気で安心しました。 先生の前では気楽に話せますし、徐々にアガリ症も軽くなってきているのが自分でも分かりすごく嬉しい。
たーちやん さん / 2019/01/22
今まで他院の先生とあまりうまく行かず、通院を続けることができなかった私ですがここはしっかり通い続けることができています。 なにより、先生が本当にしゃべりやすいっ(^^) いつもニコニコしながら冗談交じりにお話ししてくれ、クリニックを出た後は心のつっかえが取れたような清々しい気分になりますっ♪ ここに来るようになってから、私も先生を見習って大分人前で笑えるようになりました!
白菜 さん / 2018/09/26
根岸先生の本「トラウマに挑戦」に救われ、こちらでお世話になっておりました。 今ではすっかり体調もよくなりましたので先生とはご無沙汰ではありますが、この本、そして先生に出会えて本当に良かったと思っています。 今でも私の考えの基盤になっているのは先生から頂いたお言葉が殆どです。 本当にありがとうございました。
はなさき さん / 2018/02/09
気持ちが沈みやすく、眠れない日が続くようになり1年半ほど前に受診しました。 自分でも薄々感じてはいましたが、うつ病と診断されてとてもショックでした。 はじめは治療する気持ちになれませんでしたが、先生が焦らずゆっくり自分のペースでいいとおっしゃってくださったので気が楽になりました。 今は最初に比べるとだいぶ良くなって、外出もできるようになりました。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全47件) 次の10件を表示> | 1 |  2  |  3  |  4  |  5  |

西荻聖和クリニックの口コミを見るページ上部へ