スマートフォン版はこちら

石巻赤十字病院 の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

石巻赤十字病院の口コミ (全13件)

石巻赤十字病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
石巻市の病院、「石巻赤十字病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 986-8522
住所 宮城県石巻市蛇田字西道下71
電話番号 0225-21-7220
診療科目 産婦人科,心臓血管外科,脳神経外科,形成外科,リハビリテーション科,整形外科,外科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

ミィ さん / 2012/08/01
 小学校に上がったばかりの娘がいるのですが、急な発熱や怪我で受診したいと思うと決まって夕方以降・・・そんなときに頼りになるのが石巻赤十字病院なんです。  夕方5時以降に電話一本で、診察してくれます。時間外診療になるので専門医の受診が出来ないこともありますが、そこは石巻赤十字病院の医師だけあって、オールマイティで診察してくれます。機器も充実しているし、安心して駆け込むことが出来ます。  子供だけではなく、大人も急な発熱や怪我での受診がいつあってもおかしくないと思うのですが、石巻赤十字病院なら安心です。  薬も三日分を処方してくれるので、様子を見て次のかかりつけの病院に行くかの判断が出来るので、とても助かります。
こぶちーちゃん さん / 2012/08/01
石巻の中では、一番大きな総合病院である石巻赤十字病院。 診療科や曜日にもよりますが、東北大学病院から先生が手伝いに来ていたりしています。頼りになる病院ですが、今は、紹介状がないと診察してもらえません。それでも患者が多いので、最近建て増ししました。 駐車場もあるのですが、足りない様です。なので、入院患者の面会は12時30分からとなっていて、受付での記入が必要です。駐車料金は、30分までは無料、それ以降は100円かかります。
rirakumi さん / 2012/06/01
震災後、大きな病院が石巻には石巻赤十字病院となっていますが、震災前と変わらずに診療が受けることが出来ます。先生たちはもちろんのこと、看護師さん達も親切に看護してくれますので、安心して治療に通うことが出来ています。石巻赤十字病院で診察を受けるためには、紹介状が必要になりますので、注意した方がいいでしょう。また、救急センターもありますから、万が一の時でも、安心して見てもらうことが可能でしょう。院内も、とても清潔に保たれております。
キクリン さん / 2012/06/01
総合病院と救急病院もかねているので、何度か行きました。夜に行ってもいろんな検査をすぐに行い結果もその場で出るし先生もわかりやすく説明してもらいました。建物も新築して間もないので新しく、耐震になっているので安心でした。ちょうど待ち時間に地震があり出入り口付近に居たのでそのすごさを体験できました。治療後の支払いの時も請求すればもどる金額なども詳しく説明されました。石巻赤十字病院と言うよりも日赤の呼び名で通じます。
take! さん / 2012/03/01
ここの病院は三陸道に直結していて緊急の時でも24時間の対応をしてくれますので本当に助かります。この前はうちのお父さんが具合を悪くして救急車を呼んで地元の病院を探したのですが受け入れてくれる所がなくてここの病院に運ばれました。病名は心筋梗塞でもうちょっと発見が遅れたら大変なことになっていました。普段タバコを吸ってはいませんが受動喫煙をすることが非常に多くてそれで病状が悪化したのではないかと思います。
fumie さん / 2012/03/01
いつも通っている小児科から、石巻赤十字病院を紹介されました。 症状を診て、即入院になりました。まだ赤ちゃんだったので、付き添いでした。先生や看護士さんの対応もやさしく、親切でした。 病室も静かできれいでした。おもちゃなども貸し出してくれたので、助かりました。院内もきれいで、静かな病院です。 1階にコンビニがあり、そこで売っているパンは色々種類があり美味しいです。たまに、モスバーガーも入っていたりと、なかなかいいコンビニです。
nao さん / 2012/03/01
 私の息子今3歳なのですが、喘息で年に1回は石巻赤十字病院に入院します。  その時に思った事は、担当医はもちろんの事、看護師さん達が、すごく親切で、点滴を動いて外してしまう息子に、漏れたら痛いからと言って、血管が見えにくい部分でも、なるべく外れない所に針を刺して頂き、アンパンマンやトーマスの手作りシールを貼ってくれたりしました。また、少し元気になって病棟を点滴を引きずって歩いていると、「〇〇君元気になって良かったね!」と声をかけて頂いて、何十人と患者さんがいるのに、自分の名前を呼ばれて、息子も嬉しそうでした。
けいちゃん さん / 2012/03/01
石巻赤十字病院はすべて予約で診察しますので、診察の待ち時間はほかの病院にくらべると少ないと思います。すべて機械で順番を表示しています。初めてでわからなくても看護師さんや受付の人たちがたくさんいますので気軽にこえをかけることができます。ただ会計や薬を貰うのに少々時間がかかるかもしれません。敷地もおおきいのでちょっとまようかもしれません。石巻で一番大きい病院なので先生たちは一流で診療機械など最新なものがそろっつています。
クローバー さん / 2012/02/01
私の義理の妹が妊娠3か月の時に震災が起こり、一番不安定な時期に 石巻赤十字病院で大変お世話になりました。 3月末に突然、お腹に痛みを感じ直ぐに病院へ行き処置をしていただいたので大事には至りませんでした。 それから出産までは定期的に健診をしてもらい、10月に無事出産することができました。 初産だったので不安が大きかったようですが、設備や体制がしっかり していたので2人目も石巻赤十字病院で出産したいと話していました。
なっつ さん / 2012/01/05
娘の予防接種で石巻赤十字病院の小児科にお世話になっています。他の病院に比べると待ち時間が多いかもしれませんが、何か問題が発生した場合でもすぐに専門科を紹介していただけるので安心して診て頂いています。最近話題のポリオワクチンのことも細かく教えていただいたり、最近不安に思っていることはないか?等その都度聞いてくれるので、悩むことなく先生に相談することができます。 待合室も広く、ベビーカーに乗せたまま診察室に入ることができるのでとても助かります。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全13件) 次の10件を表示> | 1 |  2  |

石巻赤十字病院の口コミを見るページ上部へ