スマートフォン版はこちら

よねくらクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

よねくらクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
西宮市の病院、「よねくらクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 669-1103
住所 兵庫県西宮市生瀬東町23-2
電話番号 0797-83-6632
診療科目 肛門科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

よねくらクリニック の近隣にある病院のご紹介です。

やまかげクリニック 兵庫県西宮市市庭町6-10
笛吹クリニック 兵庫県西宮市松山町2-15
相生胃腸科外科クリニック 兵庫県西宮市段上町1-7-8
ひゃくぶん会クリニック 兵庫県西宮市櫨塚町5-45
はまおかクリニック 兵庫県西宮市浜甲子園1-1-9
小串医院 兵庫県西宮市田代町19-1
小寺外科 兵庫県西宮市笠屋町9-22
山下胃腸科外科 兵庫県西宮市熊野町14-2
長谷川クリニック 兵庫県西宮市浜甲子園3-3-16 プラージュ甲子園1F
坂上田病院 兵庫県西宮市津門仁辺町6-25


おすすめ病院の口コミ

  • yukiさん
    澄川皮膚科 口コミ
    澄川皮膚科は名谷駅のセンタービル内にあります。
    子供の頃からずっと家族でお世話になっています。
    年配の男の先生で、少し言葉遣いがきついかもしれませんが、診察も早く分かるまで丁寧に説明していただけるので信頼しています。患者さんはいつもいっぱいですが、受付は番号札をとる制度になっていて、今どれくらいの人が待っているのかが分かるので、受付を済ましてパティオで少しお買い物などして待てるので便利が良いと思います。
  • おがこさん
    荒木産婦人科医院 口コミ
    「荒木産婦人科」は、JR西明石駅から徒歩15分くらいの場所にあります。住宅街の中にあるので分かりにくいです。車の場合は、病院横の駐車場に数台停めることができます。分娩は行っていない様子なので、分娩を希望される場合は事前に確認して行かれたほうがよろしいかと思います。病院内はアットホームな感じです。綺麗にされていて、お手洗いも清潔です。先生は男性で、ご高齢な感じです。やさしい先生ですが、しっかりと診てもらえます。
  • ハットリキシゲンさん
    石山整形外科 口コミ
    阪大整形の先生は優秀な人が多いとお聞きしています
  • detuさん
    貴志内科クリニック 口コミ
    近隣に住んでいるため、何度か利用しているものです。
    週末(金曜日に)左足に激痛が走り、貴志内科に隣接している整形外科に行ったところ、腱鞘炎と診断されました。経過や状況から腱鞘炎の診断に不安を感じたため、ネットで情報を探したところ、痛風の可能性が高いと思いました。痛風だと内科が専科だと言う事なので、週明け月曜日に貴志内科へ行きました。
    「W整形では腱鞘炎との診断でしたが、自分で調べたところ痛風でないかと思いました。W整形では血液検査もなく、薬の処方もなかったので不安になっています。セカンドオピニオンとして所見をお願いします」と伝えました。
    その途端に先生の表情が一変しました。
    「血液検査をしたらいいんですね」
    「薬を処方したらいいんですね」と、突き放すような口調で。
    処置室で採血したのちに、診察室に戻りましたが、対処法などのアドバイスなどもなく、
    「明日結果が出るので出直すように」という事と、
    「血液検査だけでは判断ができないけどね」と、塩をまかれるかのような態度で診察室を出されました。
    仕方なく受付窓口で「血液検査だけでは判断できないと言われましたが、判断がつかなかった場合は判断できる病院を紹介していただけるなどの対応はしていただけるのでしょうか?」と尋ねたところ、「先生に聞かないと私達には何とも。。。。。。」とだけ言われ、先生に確認をとるなどの対応はありませんでした。
    次の日、血液検査の結果を頂きに来院しました。
    診察室に呼ばれて血液検査の結果表を前に「尿酸値が上がっていますが、これだけで痛風とは言い切れません。発作時は尿酸値が安定していないのでね」と
    さらには「これだけで痛風とは言い切れないので。そういう事です」と
    早く帰れと言わんばかりの対応です。
    あまりにひどいので、「では、どのようなことに注意したらよいのでしょう?」「また、安定したころに改めて来院したらいいのでしょうか?」と問いかけたところ
    「そうやねぇぇぇぇぇ。。」ともう来るなと言わんばかりの態度です。
    あきれてしまい、その場は素直に退室しましたが、原因がわからないままでは対処もできないので、検査結果を持ってW整形外科に向いました。
    そこで、この経緯をすべて説明して、検査結果を見ていただき判断を仰ぎました。
    W先生「これは、間違いなく痛風ですね」
    わたし「貴志先生は、痛風とは言い切れないとの所見でした」
    W先生「なんで???????」

    全く理解できないと、おっしゃるW先生。

    鎮痛剤を処方していただき、門前薬局へ。
    ここは貴志内科とW整形外科の両方が利用している薬局ですので、薬剤師に聞いてみました。
    「貴志内科でセカンドオピニオンをお願いしたら先生の表情が一変しました。医療業界の常識としてはセカンドオピニオンを求める患者は、難しい患者として排除されてしまうのでしょうか?」
    薬剤師「そんなことはないですよ。患者としては当然の権利ですから」
    薬剤師「貴志先生は病名を患者から伝えられると不機嫌になるのは有名なことです。病名を決めるのはご自分だと思ってらっしゃいます。痛風だと思うと伝えたことが失敗じゃないでしょうか?」と

    ちょっと調べてみたら、貴志先生は病名を伝えて診断をお願いすると、その伝えられた病気について「だけ」診察する人だと言う事は、有名な事でした。

    ですので、貴志内科に行く場合は、自己診断を控えた方が良いですよ。
    患者は医師に従うものだと思ってらっしゃいますから。ご注意を。

  • HHさん
    ファーストビューティクリニック神戸院 口コミ
    輪郭の形成手術を受けました。
    あごを削ってもらう手術だったのですが、とても綺麗に手術を施して頂けたようで、横顔のシルエットも本当に綺麗になりました。
    マスクで顔を隠す事が多かったのですが、これからは気にせずに外出を楽しめそうです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

よねくらクリニックの口コミ詳細ページ上部へ