スマートフォン版はこちら

こどもクリニックおともの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

こどもクリニックおとも

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
五所川原市の病院、「こどもクリニックおとも」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 037-0033
住所 青森県五所川原市鎌谷町163-1
電話番号 0173-39-2151
診療科目 小児科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

こどもクリニックおとも のロコミ (全2件)

おすすめ!口コミ情報

chapi さん / 2012/01/05
こどもクリニックおともは病院名のとおり、小児科です。 以前はエルムの街近くにあったのですが、移転しました。 駐車場もあります。先生は男性ですが優しいですし、子供が大好きなんだなぁと、接している姿を見ていてとても感じます。 やはり子供の扱いが慣れているというか、あやすのが上手いです。 新生児にもたくさん話しかけてくれます。 予防接種もやっています。ただ、やっぱり人気がある病院なのか、とても混んでいる印象があります。
しろたん さん / 2011/11/01
子どもが赤ちゃんの頃から、こどもクリニックおともに通っています。移転した新しいクリニックはとても広くてきれいです。いいと思ったのは、予防接種のために来た患者のための待合室があったり、インフルエンザなど感染症の疑いのある患者を個室で待たせてもらえることです。やはり、我が子の病気を人にうつしたくないし、逆に予防接種に行っただけなのに病気をもらって帰ってくるのも嫌です。なので、配慮が行き届いていると感じました。
 
 


 

こどもクリニックおとも の近隣にある病院のご紹介です。

五所川原診療所 青森県五所川原市字一ツ谷508-7
川崎胃腸科内科医院 青森県五所川原市字敷島町56
川崎胃腸科内科医院 青森県五所川原市字敷島町56
つがる総合病院 青森県五所川原市字岩木町12-3
冨田胃腸科内科医院 青森県五所川原市みどり町4-128
てらだクリニック 青森県五所川原市大字稲実字米崎122-17
増田病院 青森県五所川原市字新町41
木村内科医院 青森県五所川原市松島町2-89-4
つがる総合病院 青森県五所川原市字岩木町12-3
櫛引クリニック 青森県五所川原市字鎌谷町516-10


おすすめ病院の口コミ

  • taku8keさん
    労働者健康福祉機構 青森労災病院 口コミ
    青森労災病院で、小さいころに扁桃腺の手術を2回受けました。どちらもはっきりと覚えています。母に付き添われて入院し、手術の朝は肩に注射。手術室に入ったらマスクをあてられて、天井がぐるぐる回りだしたらもう終わっていた感じです。辛いことはありませんでした。当然のことながら入院中はお医者さんよりも看護婦さんの顔をよく見ていたように思います。いつも声をかけてくれて、私としてはちょっとしたお泊りに出かけたような感覚で、母もリラックスしていたように記憶しています。
  • taku8keさん
    岬台医院 口コミ
    住宅街にあるこじんまりした診療所です。実家のそばなので小さいころはよく行ってました。近所の人はもちろん、だいぶ遠くから評判を聞いてやってくる患者さんもいるみたいです。風邪が流行っているときなんかはめちゃくちゃ混んでいます。最近院長先生が交替になったのかな?前の先生は、お話しするだけで安心して元気になっちゃいそうな、優しくて落ち着いた感じの方でした。今度の先生も実力派の方だそうです。今後受診することがあったら(ない方がいいですが^^;)、ご報告させてください。
  • Goatさん
    松橋眼科クリニック 口コミ
    ソフトコンタクトレンズの購入のため、松橋眼科クリニックを受診しました。
    僕はバスで通っているのですが、バス停からの位置が近くて良いです。
    まず、清潔感のある綺麗な外装と内装がとても好印象でした。看護婦さんの対応も良くて、気持ちよく受診することができました。
    大抵混んでいますが、設備がそろっているので、さほど待たされたことはありません。また、予約の際の電話はボタンで(機械)できるので対人が苦手な僕にとっては嬉しかったです。すぐ隣にはコンタクトレンズの店舗、眼鏡屋も近くにあるので利用しやすいと思います。
    院長さんの対応も良く、非常に良い病院だと思うので、定期健診など目に関することであれば受診することをお勧めします。
  • chocobo55さん
    城東こどもクリニック 口コミ
    最近「マイコプラズマ肺炎」という病気がマスコミで大変話題になっておりますが、私も、子供も随分前にこれにかかりました。
    当時、この病名はあまり知られておらずただの風邪という判断をされる事が多かったのです。それにしては、私は夜中咳が止まらず挙句の果て「咳のために肋骨を2本骨折」・・・笑い話じゃありません。次に私から当時8歳の次男に感染、発症。(感染性すら知られていませんでした)
    弘前の保健婦さんから教えていただいた「城東こどもクリニック」を子供たちはかかりつけにしておりましたが、すぐに委員長の松原先生からマイコプラズマ肺炎の診断をいただき、しかもすでに次男は酸素値が100以下で入院寸前でした。
    丸一日先生と、スタッフの看護師さんの懸命で優しい看護のおかげで酸素量も夕方で標準値に戻り危険な状態から脱しました。
    もし、ここの病院をしらずにいたら次男はどうなっていたのかと今思うと冷や汗が出ます。

    「城東こどもクリニック」は完全予約制です。パソコン、電話などで予約する事により混雑時を避けすぐに診察して下さいます。

    インフル等感染性の高い患者は隔離されますので待合室でも安心です。

    喘息患者のお子さんは優先して治療していたたけますので、苦しい思いをしてお子さんが待っている事は少ないです。

    病児保育「ことりの森」も完備、待合室では紙芝居などのイベントを催し子供達が楽しみながら待つ事ができます。

    各病気についての的確な説明と家での看護の仕方、疑問に丁寧に答えて下さいますので新米ママさんには特にお勧めします。

    院内環境、院長先生、スタッフの看護師さん、全てにおいて私はこの病院をお勧めしたく思います。
  • いまぴさん
    三戸眼科 口コミ
    子どもが小学5年生の時、急に視力が下がり、眼鏡をかけるかどうかぎりぎりの視力になってしまったので、最初別の眼科に行きました。しかし、先生と折り合いが悪く、なんでこんなに悪くしたの、眼鏡にしなければいけませんと一方的に言われ、子どもはショックを受け泣いて帰ってきました。そこで、友人のすすめで三戸眼科に行きました。やさしそうな女医さんで、ぎりぎりのところではあるけど、もう少し裸眼でがんばってみるということであれば、ちょっと目薬を試してみて、効果がなければそれから考えてみる?いつもかけるだけでなく、見えにくいときだけかけるというやり方もあるからそんなに気にしなくて大丈夫だよ。と優しく言ってくれたので、子どもはやっと安心することができました。眼鏡に対しても前向きに考えてくれるようになり、良かったと思っています。これからもずっとお世話になりそうです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

こどもクリニックおともの口コミ詳細ページ上部へ