スマートフォン版はこちら

岩手医科大学附属病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

岩手医科大学附属病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
盛岡市の病院、「岩手医科大学附属病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 020-8505
住所 岩手県盛岡市内丸19-1
電話番号 019-651-5111
診療科目 産婦人科,呼吸器外科,脳神経外科,形成外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,心療内科,精神科,アレルギー科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

岩手医科大学附属病院 のロコミ (全2件)

おすすめ!口コミ情報

kusuri7532 さん / 2012/07/02
私は、約8ヶ月間「岩手医科大学付属病院」へ入院していました。 今時の総合病院としては、建物自体古いのは否めませんが、担当医や看護士さんの患者に対する熱意みたいなものが伝わってきました。 やはり県内では、一番の病院だということをスタッフの皆さんがプライドを持って仕事をしているのだろうと思います。 治療のことや、食事・他の科への外来の依頼等の対応の早さなどは、やはり総合病院ならではだと、関心しました。 何年か後には、新しい建物が出来るようなので、素晴らしい病院が出来ることを心から期待しています。
Hiro Ito さん / 2012/01/05
岩手医科大学付属病院にはいろんな科があります。1階から2階までは外来です。たぶんここが盛岡市内で科が一番多いのではないでしょうか。患者さんは市内からだけでなく岩手県内からあつまります。救急病院でもあり深夜の受診も大丈夫です。医師たちは患者さんのいうことを熱心にきいてくれ丁寧な診察をしてくれます。看護師さんや医療事務さんもよい対応をしてくれます。最近会計の方式が変わり自動会計になったのでスムーズに会計を済ませれるようになりました。
 
 


 

岩手医科大学附属病院 の近隣にある病院のご紹介です。

かとう整形外科クリニック 岩手県盛岡市中央通2-8-1
長谷川医院 岩手県盛岡市羽場17地割75
藤島内科医院 岩手県盛岡市愛宕町4-18
松園第二病院 岩手県盛岡市西松園3-22-3
和田内科医院 岩手県盛岡市菜園1-3-6 農林会館3F
ちだ内科・外科クリニック 岩手県盛岡市東安庭1-23-60
飯岡診療所 岩手県盛岡市下飯岡15地割77-3
盛岡ながの脳神経・歯科クリニック 岩手県盛岡市津志田16-17-2
たにむらクリニック 岩手県盛岡市本宮字小板小瀬13-2
盛岡友愛病院 岩手県盛岡市永井12-10


おすすめ病院の口コミ

  • 白石さん
    三浦医院 口コミ
    蚊にさされると異様に腫れて水ぶくれになるので、子供のころは毎年通っていました。地元に長くある病院で、少し前に久しぶりに行ったら綺麗にリフォームしてありました。皮膚科なのでいろいろな症状の方が来ますが、スリッパがいつも殺菌消毒の靴箱に入っていて安心して使えました。とても混んでいますが、処置や診療は手早いのであまり待ちません。駐車場は近くにあります。私は皮膚科でしかかかったことがありませんが、形成外科で評判のいいお医者さんだと聞いたことがあります。
  • ののきちさん
    たにむらクリニック 口コミ
    とても包容力のある院長で、何でも相談できます。私は診察日が待ち遠しい位です。こちらを受診するようになってから、甲状腺の方も良好です。広い駐車場を完備しており、盛岡アイスアリーナ近くです。ただ、自家用車かタクシーでないと不便かも・・・最寄りのバス停まで結構距離がありますし、1時間に1本なので受診する時はバス時間チェックもした方が良いでしょう。
  • ごりいもさん
    佐藤耳鼻咽喉科医院 口コミ
    佐藤耳鼻咽喉科医院は、自分も子供も、ずっとお世話になってます。
    先生は、早いんです。正確な治療で、すぐに楽になります。風邪なんかは
    あっというまです。吸入したら、鼻も喉もばっちりです。
    結構、混んでますが、テキパキ素早い診察で、思ってるほど、待つ事はありません。先生もやさしいですよ。わかりやすく、ちゃんと説明もしてくれますし本当にお勧めの病院です。
    もう、10年以上、風邪、アレルギーで通っています。間違いありませんよ。
  • アシュライムさん
    太陽眼科 口コミ
    以前一関市に住んでいたときにお世話になりました。
    客層はお年寄りが多く、受け付けの人の対応も丁寧でした。
    診察時、名前は忘れましたが目の疲れをいやす機械を10分程度見ます。これは遠くをみることを長時間行うことと同等の癒し効果があるそうです。
    メガネをつくるために行ったのですが、そこでテストメガネを15分程度つけて待合室に放置されます。そのテストメガネが罰ゲーム並に恰好悪く、周りのお客さんに見えないようにずっと下を向いていた記憶があります。なつかしいです。お医者さんの腕は確かです。太陽眼科はおすすめです。
  • 花巻在住Mさん
    イーハトーブ病院 口コミ
    僕は藪医者だから」が口癖の整形外科Y先生。
    とんでもない!先生こそ名医です!私は両腕の痛み、左足右手の痺れ、、右腕の激痛で熟睡できず10年以上県内の病院を隈無く訪ね治療を試みましたが症状が改善しませんでした。
    脊椎管狭窄や椎間板ヘルニアの疑いでどの先生からも手術を勧められましたが、私の知人の奥さんが同じ症状で宮城県内で手術をしましたが未だに症状が改善されず、残ったのは傷跡と心の痛みでした…私自身手術は躊躇していましたが、痛みに耐え兼ねて、以前から高血圧症の治療で通院していたこの病院で整形外科にも行くようになりました。
    Y先生に診て頂くようになりみるみる改善しています。詳しい説明、丁寧な触診、治療、熱意がひしひしと伝わってきます。通院して1ヶ月頃から熟睡できるようになり、躓き引いていた左足が自然に歩行出来るまで回復しています。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

岩手医科大学附属病院の口コミ詳細ページ上部へ