スマートフォン版はこちら

みつわ台クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

みつわ台クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
千葉市若葉区の病院、「みつわ台クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 264-0032
住所 千葉県千葉市若葉区みつわ台4-1-8
電話番号 043-251-3123
診療科目 整形外科,外科,胃腸科,内科,麻酔科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

みつわ台クリニック のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

はち さん / 2012/01/05
ここの先生は、患者の意思や要求に応じてくれる先生です。 初心の時に診察用の書類を記入するのですが、「小さな虫歯も削るか」「今回の治療以外にも診察してて問題があったら治療するか」等、患者の治療に対する考え方を聞き入れていただけるシステムになっています。私も特に小さな虫歯を削ることはないと思っていたので、強制的に治療を要求する医師よりも本音を話しやすく、お互いが思ったことを言えるよい歯科医院だと思います。
 
 


 

みつわ台クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

すずきクリニック 千葉県千葉市若葉区西都賀3-8-7 センチュリーKIビル2F
さとうクリニック 千葉県千葉市若葉区若松町2138-1
土屋内科医院 千葉県千葉市若葉区千城台東2-31-6
みつわ台総合病院 千葉県千葉市若葉区若松町531-486
小関医院 千葉県千葉市若葉区桜木1-27-1
藤井クリニック 千葉県千葉市若葉区高品町1057
泉中央病院 千葉県千葉市若葉区高根町964-42
小山内科 千葉県千葉市若葉区西都賀5-1-1
伊予クリニック 千葉県千葉市若葉区小倉台6-9-1
入枝小児科医院 千葉県千葉市若葉区みつわ台2-38-10


おすすめ病院の口コミ

  • HIROさん
    日本医科大学千葉北総病院 口コミ
    市外でしたので日医大病院は初めてでした。
    8月下旬に脱水症で倒れ救急車で搬送されて3週間ほど入院しました。とても良い病院です。

     実は持病の胃潰瘍が悪化し幽門狭窄症に。手術が必要な状態でしたが長い間薬で誤魔化してきました。
     今回、脱水症で倒れたのをきっかけに原因となった持病の手術を決意。この病院ならば安心して手術ができると判断しました。
     やはり日医大北総病院で手術を受けたのは大正解でした。開腹手術になるのかと少しビクビクしていましたが主治医(外科)のお蔭で腹腔鏡手術で行いました。手術痕が少なく、期間も短く済みました。お蔭で満足して退院ができました。

     大学病院なので比較的、若い先生が多いですが、皆さんとても熱心で信頼できます。病院内は綺麗で近代的。設備も充実しています。
    先生や看護師さんはとても親切で思いやりがあります。大病院に有りがちな権威主義的な横柄さや威圧的なところはありません。
     看護師、技師などスタッフは技術面だけでなく、患者に配慮した言葉の応対も実に素晴らしかったです。
    一貫していることは患者を大切に扱っていることです。医療や看護処置など、とても丁寧な対応をしています。
     また、患者とり違いを防ぐために各所、各場面で「本人確認」が厳守されているなど基本がしっかりしていました。(多重照合で管理されています)

     最先端技術と設備に各方面に網羅されたコンピュータ化された管理が目につきました。
    それと共に患者の心理面にも十分に配慮したおもてなしの医療が感じられるバランスの良い快適な入院ができました。
  • ぼうちゃんさん
    なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
    清潔で明るい院内でした。対応も優しく、安心して診察してもらえました。雰囲気よく行きやすいです。
  • linakaさん
    津田沼眼科 口コミ
    津田沼イオン内にある津田沼眼科さんは、平日だけでなく土日、祝日も診察を行っており、平日なら19時まで開いているのでとても便利です。待合室、診察室は共に綺麗。診察前の視力、眼圧を測るスタッフさんはとても優しく丁寧で、感じのよい方ばかりでした。先生は、さっぱりとした説明をされる方で、症状を簡潔にこちらに説明し、それに対しての薬はどういうものかの説明もしっかりして下さいました。診察を終えた後に買い物をして帰れる、というのもここの大きなメリットだと思います。
  • あやこさん
    産婦人科・内科・小児科そうクリニック 口コミ
    2011年2月にそうクリニックで第2子を出産しました。ホテルのようなロビーとステンドグラスや生花を基調とした内装、中庭には噴水もあり、一歩足を踏み入れると穏やかなゆったりした気分になり癒されました。担当医は曜日によって変わるので、自分に合うDr.が見つかるまで曜日を変えて何度か受診してみると良いと思います。産後の入院中はフェイシャルエステやシャンプーのサービスが無料で受けられ、退院後に始まる育児に向けてのパワーを充電することができました。小児科もあるので産後も検診や予防接種など、何かとお世話になっています。
  • やぶ医者撲滅したいさん
    ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
    自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
    通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。

    問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
    「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
    と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。

    問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
    「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
    重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。

    診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
    すると怪訝そうな顔で、

    「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」

    と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
    診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。

    ・患者の話を聞かない
    ・肘をついてパソコンを見たまま話をする
    ・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
    ・患者の訴えを否定しまくる
    ・他の病院で受けた診察内容を疑う

    などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。

    「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
    「いえ、レントゲンだけです」
    「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
    「いえ、してないです」
    「いやいや嘘だってー(笑)」
    「いえ、本当です。レントゲンしか」
    「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」

    常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
    母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。

    「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」

    とわたしは診療室から追い出されました。
    充分なスペースがある診療室なのに、です。

    診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
    「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
    と言っていてショックを受けました。

    わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、

    「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。

    と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。

    看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。

    病院ホームページには

    1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
    2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
    3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。

    と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
    再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

みつわ台クリニックの口コミ詳細ページ上部へ