スマートフォン版はこちら

さいとう内科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

さいとう内科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
金沢市の病院、「さいとう内科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 921-8162
住所 石川県金沢市三馬1-400
電話番号 076-247-2011
診療科目 内科呼吸器科,気管食道科,アレルギー科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

さいとう内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

宮下産婦人科医院 石川県金沢市入江1-220
さかえ内科クリニック 石川県金沢市窪3-185
松田ペインクリニック 石川県金沢市尾張町2-6-2
北國クリニック 石川県金沢市香林坊2-5-1 北國新聞会館3F
高松医院 石川県金沢市蚊爪町イ136
金城クリニック 石川県金沢市彦三町2-1-21
杉原整形外科クリニック 石川県金沢市額乙丸町ロ153
整形外科 米澤病院 石川県金沢市京町1-30
平丸内科循環器科医院 石川県金沢市泉が丘2-1-12
斉藤内科クリニック 石川県金沢市桜町21-12


おすすめ病院の口コミ

  • トロイメライさん
    サンクリニックやまだ 口コミ
    子供の健康診断、予防接種でお世話になりました。小児科では地元でも人気のある病院で、月曜などは混雑するときもありますが、待合室にはソファとベビーコットも用意されており、ゆったり待つことができます。白髪とメガネで子供にも親しまれている先生です。時間外でも、先生が在宅していれば診察してくださるので、かかりつけにしておくと休日や夜の急な病気でも安心です。お薬も院内処方で出してもらえるので、他の薬局に行かなくて済みます。
  • ムーさん
    金沢聖霊総合病院 口コミ
    おもに産婦人科がメインです。北國新聞に記事を書いている先生が診察をしてrくれます。とてもフレンドリーです。経験値が豊富で、不安を吹き飛ばしてくれるような先生です。観光地の武家屋敷の中にあるので一方通行だったりして利用しづらい部分もあります。石川県ではめずらしい漢方内科もあります。割と薬の副作用が気になるタイプなもので、漢方をよく利用しますが、漢方薬局で購入すると高い漢方が三割負担で処方していただけるので、とても助かります。
  • twi*st*rs_*a*kun*shiz*さん
    なからい小児科クリニック 口コミ
    かかりつけ医がお休みの日に子どもが熱を出したため、ながらい小児科クリニックを初めて受診しました。
    予防接種や検診の子どもと通常の診察の子どもでは待合室も別にされており、とてもきれいなクリニックでした。ちょうどインフルエンザが流行し始めている頃で、子どもの予防接種について質問した時に、看護師さんがとても丁寧に答えてくれたので参考になりました。
    お向かいにある薬局の雰囲気もとてもよかったので、相乗効果があるのではと思います。
  • miyumiyuさん
    三宅医院 口コミ
    三宅医院
    来院目的⇒アレルギー性鼻炎
    小児科と併設している医院です。
    私は、一年を通して鼻炎です。
    知人にここの医院を紹介してもらい、来院しました!!
    まずは、先生に鼻炎の症状を話し、アレルギーの検査をしてもらいました!!
    結果は、意外に少なかったです!!
    意識の問題もありますが、自分が何のアレルギーがあるのか知る事は結構対策もできていいものですね!!
    今では花粉症の時期でも自分の持ってるシーズン前に薬を頂くので飛散時期でも普通に生活が出来ます!!!
  • 新米ママさん
    荒木病院 口コミ
    とても広くて綺麗な病院で、待ち合いのロビーはホテル並みです。
    検診にくる皆さんのほとんどがご夫婦で来ていています。広いロビーやゆったりと腰をかけられるソファは妊婦さんをはじめ、その家族の為に院長先生が設置されているそうです。
    出産・育児はご家族(ご主人)の助けが不可欠!だから、検診の時も一緒に来て、お腹の赤ちゃんの心臓の音やエコー画像を見てほしいと考えているからとおしゃっていました。
    先生も看護士の方もやさしくて、初めての妊娠で、分からないことなども多かったのですが、親切に教えて頂き、不安も解消されました。

    特に土曜日はご夫婦で検診に来ている方が多いので、平日よりは混んでいますが、完全予約制で、待ち時間は比較的短いです。
    それで、受付の方や薬局の方が忙しくて聞きたいことがあっても、なかなか質問しずらかったり、たまに対応が雑な時があったので不安な気持ちが解消されず、悲しくなったことがありました。
    なので、質問がある時は病院が混雑していない平日や時間帯を狙ってした方がいいです。

    また先生は何人かいて、受付で申し出れば先生が選べます。
    私は先生を指定しなかったので、里帰り出産希望の旨を伝えた次の検診から、それまで院長先生だったのが、違う先生になりました。
    院長先生は忙しい方なので、ここで出産する妊婦さん優先で診てらっしゃるんだと思います。
    ずっと同じ先生がよければ、受付で申し出た方がいいと思います。
    もちろん、次の先生も親切で優しい素敵な先生でした!

    マタニティビクスやヨガ、母親・父親教室などのサービスも充実しています。
    マタニティビクスとヨガはそれぞれ1回分の無料チケットをもらえて、その後は有料です。
    母親教室は前期と後期が月1で水曜日にあり、父親教室は月1で日曜日に開催されていて、どちらも無料でここでの出産希望の方が優先です。

    私は残念ながら出産は別の病院でしたが、ここで出産した方の話を聞くと、皆さん親切で、入院食も大変美味しいと聞きました。

    とてもいい病院なので、近くでお探しの方におすすめです!


この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

さいとう内科医院の口コミ詳細ページ上部へ