スマートフォン版はこちら

石田クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

石田クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市住之江区の病院、「石田クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 559-0024
住所 大阪府大阪市住之江区新北島7-1-53
電話番号 06-4702-3020
診療科目 リハビリテーション科,消化器科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

石田クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

かつらぎクリニック 大阪府大阪市住之江区御崎5-2-21 オアシスコート住之江1F
松崎医院 大阪府大阪市住之江区粉浜3-3-23
小松クリニック 大阪府大阪市住之江区南港中3-5 しらなみ団地37棟101号
あだちクリニック 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-1-40
東野クリニック 大阪府大阪市住之江区粉浜2-1-2
大久保内科クリニック 大阪府大阪市住之江区中加賀屋4-1-25
荒谷医院 大阪府大阪市住之江区安立1-1-10
南大阪病院 大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-18-18
むつみクリニック 大阪府大阪市住之江区西加賀屋3-12-16
ただクリニック 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3-2-18


おすすめ病院の口コミ

  • のっこさん
    大野記念病院 口コミ
     大野記念病院は、「家から1番近い総合病院」だったので、少し胸に不安があった私は、乳がん検診が目的で行きました。婦人科は全て予約制です。予約の時間に行くと待ち時間もなくすぐに診察して頂けました。男の先生でしたが何がどのように不安に感じるのか丁寧に聞いて貰い、念入りに診察して頂きました。最初は「女の先生がいいな」と思っていましたが、診察が終わるとそんな感情は全くなくなっていました。結果をモニター等で見せて頂きながら不安を解消するようにわかり易く説明して下さいました。また、自分で出来る簡単な乳がんの発見方法も教えて頂けたので、最初は「家から近い」という理由でしたが、総合的に考えるとこちらの病院で診察して頂いてとても良かったと思います。
  • 救急太郎さん
    大阪掖済会病院 口コミ
    救急車の中で何件もの病院に受け入れを断られましたがこの病院だけが引き受けてくれました。ありがとうございます。看護師さんに処置を受けてから引き受け人の彼氏が迎えに来るまでの間も忙しい中パソコンをいじりながら自分たちの子供の話を聞かせてくれたりしました。はじめ受け入れていただく時に他にも重傷の人が運ばれてくる可能性があるから一時間ぐらいしか受け入れれる時間が無いと言われていたのですが彼氏が迎えに来てくれるとのことで受け入れてくれました。しかし、彼氏も仕事でなかなかこれず一時間が過ぎたころ私も少々回復してきたので看護師さんがどうする?と聞いてくださり一人になりたくなかったのでぐずっていたら近くのビジネスホテルに泊まれば?とアドバイスをくださったりホテルもタクシーに乗って運転手さんに聞けば連れて行ってくれるわよと親切に教えてくださいました。とてもたすかりました。ありがとう。
  • たろさんさん
    市立吹田市民病院 口コミ
    最近、市立吹田市民病院を利用しました。吹田市の中ではかなり大きな総合病院で、吹田市民にとってはなくてはならない病院です。手荷物などは入り口の所にある、お金が返ってくるロッカーに無料で預けることが出来るので、病院内では軽装で動けます。傘も鍵付きのところに預けることが出来ます。事前に予約をいれていれば、待ち時間も少なく、電光掲示板で自分の番号が表れたら、診察室に入るシステムなのですが、そちらもわかりやすくて良いです。お会計も自動で出来る機械があり、待ち時間も少なく、便利です。
  • はなさん
    阪南医療福祉センター 阪南中央病院 口コミ
    1年前に出産の為産婦人科受診しました。松原市で女医さんのいる産婦人科がなく、安心して通院できました。出産時も総合病院なので、出産後も小児科で大変お世話になりました。新生児の時に入院履歴があった為、その後肺炎で緊急入院になった時もすぐに受け入れて頂け、大変助かりました。病室も産婦人科、小児科の病棟はとても綺麗で、快適に入院生活を送れました。逆にお見舞いに行くときは向かいにシャトレーゼがあるので、お土産はいつもシャトレーゼで購入しています。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

石田クリニックの口コミ詳細ページ上部へ