スマートフォン版はこちら

沢歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

沢歯科クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
さいたま市岩槻区の歯科医院、「沢歯科クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 339-0007
住所 埼玉県さいたま市岩槻区諏訪1-2-7
電話番号 048-795-3335
診療科目 一般歯科,小児歯科,口腔外科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

沢歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

ソフィア歯科 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-12-17
森泉歯科医院 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-5-6
天野歯科医院 埼玉県さいたま市岩槻区大字尾ケ崎373-1
金沢クリニック 埼玉県さいたま市岩槻区太田1-1-18
岩槻駅前 せきやま歯科 埼玉県さいたま市岩槻区本町1-2-2-2F
ほんまる歯科医院 埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-20-53 マミーマート岩槻店2F
スワンデンタルクリニック 埼玉県さいたま市岩槻区大字本宿219-1
ソフィア歯科 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-12-17
かぶたん歯科 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-11-2-2F
松丸・歯科・矯正歯科・医院 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻5-3-11


おすすめ病院の口コミ

  • たいここさん
    ワカバウォーク歯科 口コミ
    ワカバウォークの中に位置している歯医者さんなので、買い物の時にさくっと立ち寄れることができて、とても便利な歯医者さんだと思います。診療時間もとても良心的な時間設定になっておりますので、休日でも立ち寄れて便利です。院内もとても清潔感たっぷりの内装になっておりますし、先生やスタッフの方もとても好感を持てる対応をして下さいました。ここであれば、小さい子供でも安心して診て頂ける歯医者さんだと実感いたしました。
  • なーなさん
    市川歯科医院 口コミ
    新越谷駅、南越谷駅からとても近く、大変アクセスの良い場所にあります。市川歯科医院は日曜日にもやっているので、仕事を持っていて平日に通うのが難しい人には、とても助かります。院内は清潔で明るい感じですし、ドクターも何人かいらっしゃるので、いつもスムーズに治療していただけます。初診の時、他院で治療した詰め物が取れて、慌てて休日にやっている歯科を探して市川歯科医院に電話したところ、すぐ見ていただけたので、それ以来お世話になっています。初回はハガキで定期健診のお知らせなども届き、受診すると歯石取りやクリーニング、歯磨きの指導などもして下さり、安心しておまかせ出来ます。
  • 歯医者恐がり屋さん
    若宮歯科医院 口コミ
    歯科医院の場所が大きな道路の端になく分かりずらいのですが、口コミで患者が沢山集まってきているようです。
    先生は優しく治療も痛くなく丁寧です。いつも、助かっています。
  • sisiさん
    黒川歯科医院 口コミ
    いつもお世話になっていて家族で通っています。とても親切で治療がぜんぜんいいたくないのでとても助かってます。できるだけ生活に支障のないように考慮をした治療法を進めてくれるのでとても安心です。今の、治療法でこの治療があなたにとってとてもあっているのでおすすめしますと丁寧に説明してくれるので家に帰ってから考える時間もとてもありあとで後悔することもなにもなく信頼をもっていつも治療をお願いしています。これからも、通います。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

沢歯科クリニックの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル