三村歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
三村歯科医院
郵便番号 | 338-0831 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市桜区南元宿2-22-10 |
電話番号 | 048-855-8676 |
診療科目 | 一般歯科,矯正歯科,小児歯科,口腔外科 |
三村歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
高野歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区上大久保205-5 |
いわね歯科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区西堀10-11-38 ファミールヒナタ1F |
フェニックス歯科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区田島5-19-1 メゾンフェニックスFC23ビル1F |
かやの・五味こども歯科矯正歯科 | 埼玉県さいたま市桜区田島5-25-8 U21ビル3F |
西浦和クリニックプラザ歯科 | 埼玉県さいたま市桜区田島5-23-8 西浦和クリニックプラザ2F |
西浦和歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区田島5-20-15 土屋ビル2F |
高崎歯科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区栄和6-3 |
サクラディアデンタルクリニック | 埼玉県さいたま市桜区道場2-1-1 サクラディアサークルコート1F |
小山歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区白鍬74-4 |
かわの歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区白鍬263-1 フードガーデン白鍬店別棟 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
やまさん
蓮見歯科医院 口コミ
親不知が痛んだため抜きに行ったのですが、まず、受け付けや歯科衛生士さんの対応が笑顔でとても好感が持てました。また、治療も、親不知の治療は痛いイメージがあったのですが、麻酔も全く痛くなく、本治療ではいつ抜歯したかわからないほどでした。また、治療前には、治療部分の写真をとってくれ、どこが悪いからどう治療するのかをきちんと説明してくれ、とても安心できました。また、虫歯でも通院したことがあるのですが、治療前にはきちんとした説明と治療方針を示してくれ、治療も、全く痛まずに治療してくれました。いまは半年に一回定期検診へ通い、健診のおかげで虫歯などはございません。 -
mail-serverさん
くろさき歯科 口コミ
くろさき歯科は南浦和駅から程近いビルの4階にあります。近隣のオフィス街からも徒歩圏内ですので、会社員やOLの方も通いやすいです。
一見すると素通りしてしまいそうですが、案内板も出ているので北原ビル入り口から入室できます。
ビル内の医院は近代的な設備が整っていて、驚くほど明るく開放的です。
治療内容も納得のいくまで話を聞いていただけるので、安心して治療を継続できます。
受付には歯科に役立つ情報も掲載されていて、とてもためになります。 -
たまごろうさん
もとやま歯科医院 口コミ
数年来通っています。
時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。
-
デイジーさん
手代木歯科医院 口コミ
やさしいせんせいですよ。
無理強いもしません!家族みんなでかかってます!(^^)! -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。