岩渕歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岩渕歯科
郵便番号 | 334-0052 |
---|---|
住所 | 埼玉県川口市安行出羽2-6-20 |
電話番号 | 048-294-4984 |
診療科目 | 一般歯科 |
岩渕歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
今野歯科クリニック | 埼玉県川口市南7-16-11 |
八幡木歯科医院 | 埼玉県川口市八幡木1-22-8 |
定山歯科クリニック | 埼玉県川口市西青木1-3-34 山下ロッキビル2F |
川島歯科医院 | 埼玉県川口市大字蓮沼253 |
伊藤歯科医院 | 埼玉県川口市朝日1-23-6 |
久中歯科医院 | 埼玉県川口市東川口3-13-8 |
おおむら歯科医院 | 埼玉県川口市川口2-7-17 |
住沢歯科医院 | 埼玉県川口市大字安行領根岸1322-19 |
グリーン歯科 | 埼玉県川口市大字安行領根岸3180ジャスコグリーンシティ内2F |
あおばデンタルクリニック | 埼玉県川口市柳崎4-28-32 OASISS KPC-2-A |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
たまごろうさん
もとやま歯科医院 口コミ
数年来通っています。
時間帯によるのかもしれませんが、予約時間に行って診察室に入るのにほとんど待ったことがない病院です。むしろ予約時間より早く行くと早く入れることが多いです。
3台の椅子が置いてあり、交代で見てもらう形が多いですが、ストレスにはならないくらいの間です。
治療は、現状がどうなっていて、どんな治療が必要かを納得いくまで説明してくれます。
先生も受付の方も助手の方も感じがよくて気楽に行くことができます。
-
quarkさん
岡部歯科医院 口コミ
上の奥歯の治療で行ったのですが、よくありがちな診察台の頭をすごく下げるようなこと(ちょっと血が頭に下がるような感じがする)がありませんでした。医師が覗き込んで治療をして下さった訳でもなかったようですが、それまでの経験と比較してとても楽に上の奥歯の治療が終わりました。子どもはフッ素の塗布で定期的に通院していました。付き添って行っていましたが、子どもが嫌がるようなことは全くなかったので、親子共に転居までの2年間お世話になりました。 -
初診さん
豊岡歯科診療所 口コミ
先生がとても優しく丁寧です・
入間でいろいろ歯科医に通いましたが、一番腕がよいです。 -
アイリスさん
ひまわり歯科クリニック 口コミ
この歯科医院には、待ち時間に困らないよう、診察台にテレビが設置されております。リモコン操作も自分でできてもちろん一つの診察台に一台設置されております。先生も優しく、安心してまかせられます。とくに看護師さんたちは子供にもていねいに接していて、人気が高いです。場の雰囲気も和やかで、時折明るい笑い声が聞こえてきます。トイレにも清掃がいきとどいておりとても綺麗でいやな臭いもしません。内装もかわいらしくとてもゆっくりできます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。