国立病院機構 高知病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
国立病院機構 高知病院
郵便番号 | 780-8077 |
---|---|
住所 | 高知県高知市朝倉西町1-2-25 |
電話番号 | 088-844-3111 |
診療科目 | 一般歯科 |
国立病院機構 高知病院 のロコミ (全2件)
おすすめ!口コミ情報
- コタロウ さん / 2012/01/05
- 新しく清潔な病院です。駐車場も広いです。目の前がバス停なのでバスで行くのも便利です。JRや路面電車利用の場合は、朝倉から歩かないといけないのですが、バスかタクシーに乗り換えるほどではないという微妙な距離です。バスやタクシー、車利用がお勧めです。いくつかの診療科ごとに受け付けがあり、診察を待つまでの間、座る場所を変えていかないといけません。でも要領を覚えればこちらの方が分かりやすいのではとも思いました。
- ねねんこ さん / 2012/01/05
- 高知大学の近くの病院ですね。とにかく新しい病院なので綺麗です。私が行った当時は近くにパン屋さんやケーキ屋さんもありました。治療の帰りやお見舞いに持って行けるのでいいですね。可愛い感じのお店でした。すぐ近くに整形外科の病院があって、そこに通っていたんですがMRIは大きなところじゃないと設備がないそうなのでこちらの病院へ。駐車場も大きいです。私は方向音痴なので広くて迷いそうになりました。また行ってもいいなと思える病院でした。
国立病院機構 高知病院 の近隣にある病院のご紹介です。
菅野医院 | 高知県高知市東久万84-21 |
見元回生病院 | 高知県高知市本町2-4-28 |
図南病院 | 高知県高知市知寄町1-5-15 |
高松内科クリニック | 高知県高知市大川筋2-5-48 |
たむら内科クリニック | 高知県高知市曙町1-1-20 |
さんさんクリニック | 高知県高知市鷹匠町1-1-8 |
高知生協病院 | 高知県高知市口細山206-9 |
中ノ橋病院 | 高知県高知市永国寺町1-46 |
内田内科消化器科 | 高知県高知市南久万39-20 |
カジハラ耳鼻咽喉科 | 高知県高知市愛宕町2-22-12 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぽちさん
菅野医院 口コミ
先日、娘の予防接種で菅野医院を受診しました。受診時間を言われていたのですがすっかり忘れていたため遅れて受診しました。それでも嫌な顔せずに接してくれました。また、予防接種の副作用についてとても詳しく説明してくれました。こんなに詳しく説明してくれた先生は初めてでしたのでとても感激しました。娘も予防接種が痛いので嫌と言っていたのですが、先生が気持ちが和むように声をかけてくださったおかげでリラックスして受けることができました。 -
ぽちさん
朝倉病院 口コミ
私の子供が車で移動をしていた時に、急に腹痛が起こり、近くの病院を捜し、朝倉病院があったので受診しました。初めての病院でしたので、とても不安でしたが、看護師さんが優しく大丈夫だからと声をかけてくれて、子供も気持ちが少し楽になったようです。先生に診察を受けたときも、先生がとても親切に聞いてくださり、こちらも緊張はなく答えることが出来ました。病院は不安をたくさん持って受診するため、こういう暖かい対応が身にしみました。 -
ぽちさん
高橋病院 口コミ
私は、目がだんだん見えなくなったため高橋病院を受診しました。高橋病院は私の家からも近く道路沿いにあり、場所的にもすぐにわかります。バス停からも近いため助かっています。診察時は、先生がとても丁寧に今の状態を説明してくれます。私の場合は白内障になりかけているとのことでした。治療していますがこのまま進むと手術が必要とのことです。手術も是非、この先生にお願いしようと思っています。また、入院施設もあるため安心です。 -
コタロウさん
かわず皮フ科 口コミ
小さな皮膚科診療所です。横浜ニュータウンを通るバスに乗るか車で行くしかありませんが、バス停の近くですし駐車場もあるので、車で行く人にとっては行きやすい便利なところにあります。一人の先生が診察しています。先生も看護師さんもアットホームで、皮膚に関してはいつもここを利用しています。正面に銀行があって、スーパーも近いのでそういう意味でも便利です。時々込んでいますが、大抵は比較的すぐに診察してもらえる点も気に入っています。 -
なみーのさん
高知医療センター 口コミ
高知医療センターは手術後ずっと利用しています。
やはり県下で最新の総合病院です。二階に吹き抜けのロビーはとても開放的で、院内コンビニでは店内で焼くパンが焼き立てで並ぶなどとてもリラックスできます。
もちろん医療面でも設備は最新で、時に隣県からもドクターヘリで患者が運ばれます。院内は医療関係者と患者の導線が交わりにくいように設計されているため、無用の威圧感を受けることがありません。
医師は最新のIT機器でわかりやすい説明をしてくれ、ボランティアさんも親切な方ばかりですよ。