スマートフォン版はこちら

ファミリエ歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

ファミリエ歯科クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
川越市の歯科医院、「ファミリエ歯科クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県川越市南大塚3-10-21
電話番号 0492-65-8110
診療科目 一般歯科矯正歯科,小児歯科,口腔外科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

ファミリエ歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

本川越歯科 埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ4F
永倉歯科医院 埼玉県川越市大字砂938-1
ひかり歯科医院 埼玉県川越市砂新田4-6-5
戸口歯科医院 埼玉県川越市松江町1-12-7
ベオデンタル本川越クリニック 埼玉県川越市新富町2丁目8-3 カシーラ新富町 4階
ごとう歯科医院 埼玉県川越市下新河岸53-4
平島歯科医院 埼玉県川越市砂新田37-4
みつや矯正小児歯科医院 埼玉県川越市脇田本町29-1 トーア川越マンション104号
てらおファミリー歯科 埼玉県川越市寺尾1052-1
有山歯科医院 埼玉県川越市仙波町3-34-17


おすすめ病院の口コミ

  • mail-serverさん
    ラムザ歯科クリニック 口コミ
    ラムザ歯科クリニックは武蔵浦和駅前のビル内にあり、遠方からの通院や通勤・通学時に立ち寄るのにとても便利な立地にあります。
    クリニックの入っているビルも近代的で清潔感があり、病院に通うというようなプレッシャーも無く気軽に通えるのがとても良いと思います。
    電話受付で予約もとれるので、急な予定の変更などにも柔軟に対応していただけてとても助かります。
    治療内容も親切丁寧に説明していただき、安心して治療を受けることができました。
  • すももちゃんさん
    くりはら歯科医院 口コミ
    くりはら歯科医院はマミーマート白岡店の敷地内にあるので、駐車場が広いです。医師は男性の先生で優しいです。子供も怖がらずに診察台にすわれます。また、子供がよろこぶ遊びスペースが診察台の横にあるので子供を待たせておいても大丈夫です。レントゲンも放射線の量が低いものを使っているとのことで安心です。室内はとてもキレイで清潔感があります。先生も衛生士さんも受付の方も丁寧に対応してくださるので、好感が持てます。治療が完了すると半年後に検診のハガキがくるので検診時期も忘れずに定期的に受診することができます。
  • みーたんさん
    村田歯科クリニック 口コミ
    ビデオが映るチャイルドシートがあって3歳の娘を連れて行っても安心して自分の治療が受けられました。これは大変有難かったです。
  • バルバルさん
    えんどう歯科 口コミ
    予約が取りやすい。
    治療が丁寧。痛くない。
    説明が丁寧。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

ファミリエ歯科クリニックの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル