にっさい歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
にっさい歯科
郵便番号 | 350-0269 |
---|---|
住所 | 埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-6-2 |
電話番号 | 049-289-1150 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
にっさい歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
もぎデンタルクリニック | 埼玉県坂戸市塚越1241−2 |
さくら歯科クリニック | 埼玉県坂戸市大字塚越1-4 |
みぞはた歯科クリニック | 埼玉県坂戸市溝端町7-12 |
オーク坂戸歯科 | 埼玉県坂戸市日の出町2-15 マルミビル2F |
オーク坂戸歯科 | 埼玉県坂戸市日の出町2-15 マルミビル2F |
松野記念クリニック・歯科 | 埼玉県坂戸市上吉田639 |
オーク坂戸歯科 | 埼玉県坂戸市日の出町2-15 マルミビル2F |
安田歯科医院 | 埼玉県坂戸市大字紺屋526-2 |
もぎデンタルクリニック | 埼玉県坂戸市塚越1241−2 |
共立歯科医院 | 埼玉県坂戸市三光町49-1 田辺ビル1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
匿名さん
アール歯科クリニック(新井宿) 口コミ
歯のクリーニングをして頂きました。歯磨き指導も丁寧にして頂き病院も綺麗なのでまたクリーニングしに来たいと思います。先生の優しかったので歯医者嫌いな私もまた来ようと思えました♪ -
pokopokoさん
柳澤歯科医院 口コミ
【柳澤歯科医院】
初めて伺いましたが、治療の前に、歯科衛生士の方と院長と
それぞれ丁寧な問診がありました。
日頃のブラッシング、気になっていることなど丁寧にヒアリングされます。
治療も広い個室で他の患者と顔を合わせることもなく
安心感があり、待合室・治療室ともに清潔感があったので
とてもよかったです。
余計な治療をする感じではなく、自然な説明だったので安心して
お任せできる歯科医院だと思いました。
今後ともお世話になろうと思っています。
-
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
あーゆんさん
はーと歯科クリニック 口コミ
待ち時間はほぼゼロ。子供連れでも子供を見てくれます。
可能な治療方法をすべて説明し、選択させてくれます。
難しい治療や、治療に不安があれば、口腔外科に進んで紹介状を書いてくれます。
治療に対してのメリットとリスクをあらかじめ説明してくれます。
疑問に対して、すべて答えてくれます。
絶対に患者をバカにしません。ただ患者が口腔衛生への理解を深められるよう懇切丁寧に説明してくれます。
行う治療に対して患者の痛みや不安を軽減するよう最善の努力をしてくれます。
私の場合、抜歯後の痛みがひどく、再処置をしたのですが、その際「すでに炎症で痛みが出ているので麻酔が効かず、処置に痛みが伴うかもしれない」との説明を受けました。処置が長くかかるものと思い込み、痛みに耐えられないのではないかと気が動転してしまったのですが、その様子を見てすぐに脈を図り、酸素吸入をしてくれました。
落ち着いたところで再び説明をして下さり、不安を軽減する笑気麻酔をして処置を受けました。
先生の落ち着いた、的確な判断と対応で安心して処置をうけることができました。
「取り乱してすみません」というと「不安が強い場合にはそうなります。大丈夫です」と至って平静です。
こんなに職業意識の高い歯医者さんにはいままで出会ったことがありません。
安心して治療を受けられます。
-
太作さん
ミナミ歯科クリニック 口コミ
マウスピース矯正で有名らしいと言う話を伺い、ここに決めました。先生は学会などにも出席されているらしく、腕は確かだったと思います。
施術の説明も解り易かったし、アフターケアも対応が早かったと思います。スタッフの方も親切なので、長くお付き合いできる歯医者さんだと感じました。